ここから本文です

加圧シャツが話題になってますが、ほんとに着てるだけで筋トレやダイエット効果が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1622:32:53

加圧シャツが話題になってますが、ほんとに着てるだけで筋トレやダイエット効果があるんでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/11/1802:18:03

そんなので痩せたらコンプレッションウェア着てるヤツは全員ガリガリだ。
お金の無駄なので買うのはやめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加圧シャツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huz********さん

2018/11/1716:25:17

ないどぇーす

gog********さん

2018/11/1713:09:54

筋トレやダイエット効果は、ちょっとはあるけど、ほぼない!

自分は、マラソンやってたときにお値段の高いコンプレッションウエア(ワコール製 上下で4万円位した・・・)を買いました。膝や腰の故障予防にいいと聞いたからです。しかも、大リーグのイチローも使っていると聞けば買うしかありません。

購入した結果ですが、

①まず着用することから筋トレ。締め付けが凄いので、着るのが大変。着るまでにゼーゼーハーハー言います。とにかく大変。着るまでに5分ほど格闘します。

②着た後にとにかく動きずらい。体中にばねを付けているような動きにくさ。とにかく走りにくい。動きにくい。こんな動きにくいものを着用して運動すれば、余計に力がいるので消費カロリーは上がると思われます。また、動きにくいので激しい動作ができず、そりゃあ故障予防にもなるでしょう。

4万円近く出して買いましたが、練習で2~3回着て、着るのをやめてしまいました。だって走りにくいし、着ているだけで余計に疲れるんだもん。これ着てフルマラソンを完走できる自信がありませんでした。

多分ですが、話題の加圧シャツも同じで、着るのにカロリーを消費し、着ている状態だと動きにくいので余計にカロリーを消費するようには思います。
ただ、筋トレ効果やカロリー消費効果はそんなに高くないかなあ。
日常生活程度であれば、動きにくいなりの動きで済ませてしまうのが人間ですもの。

自分は、メーカーのカモにされた口です。

殆どの人は、加圧シャツを買っても、その着る時の大変さ、着た時の動きにくさが不快で数回着ただけで辞めてしまうと思います。

tom********さん

2018/11/1623:41:49

業者の良いカモだわな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/1623:10:54

話題になど、なっちゃいないでしょ。
あなた個人、いわゆるマイブームじゃないかい。
誰も真に受けちゃいませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2018/11/1622:54:38