ここから本文です

大好きな先生がいます 数学の先生です そこで質問です 先日の授業で他の人は...

oye********さん

2018/11/1622:57:03

大好きな先生がいます
数学の先生です

そこで質問です
先日の授業で他の人は〇〇さん、という風に苗字+さんで呼ばれていたのに、わたしだけフルネームで呼ばれました

これはいったいどういう心境で言ったのでしょうか?



ちなみにわたしの苗字は割と多い苗字ではありますが、クラスの中には同じ苗字の人はいないし、今までは苗字で呼ばれていたので、違和感しかないです(意識していっていたならそれはそれで嬉しいのですが(//∇//))

先生の教科は結構頑張っています
また、授業後に質問に行くことも多いので嫌われていることはないと思います

回答よろしくお願いします

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/11/2123:47:27

これ、実体験ですか?
全く同じ経験した事あります。
多分…先生はあなたを「お気に入り」
として扱ってくれているのではないでしょうか。きっと、生徒として。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/2118:19:45

ま、好きと言う気持ちは十二分に伝わってるので、それを意識して曹宇呼んだのでしょう。

先生としては、暗に感謝の意を込めてのことだと思いますよ。

nan********さん

2018/11/1711:42:34

きっとあなたのこと好きでしょう
「「生徒として」」
あなたは同じクラス、いや、同じ学校にいる生徒達と同じように扱われています。あなたを特別扱い、特別な感情を抱くということはないと思ってください。先生はどの生徒にも平等に接してこそです。期待があるなら捨てて希望のある恋に向けて志を変えることをオススメします。

chi********さん

2018/11/1700:37:31

フルネームで呼ばれたのはたまたまだと思います。
もっと積極的に話に行って、印象を残すべきだと思います。