ここから本文です

銃についてなんですけど三点バーストあるしゃないですか。トリガーを引き続ければ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1623:11:09

銃についてなんですけど三点バーストあるしゃないですか。トリガーを引き続ければ弾が出続けるバースト銃ってどう呼ぶんですか?

フルオートバースト?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2018/11/1623:22:33

>トリガーを引き続ければ弾が出続ける

機能について言うのであれば単に「フルオート」「連射」「フルオート射撃」でいいと思いますよ。

#3点バーストは「三点射」、セミオートは「単射」ともいいます。

フルオート射ができる銃自体の事であれば、大きなくくりで言えばベタな俗称で言えば「マシンガン」でほぼほぼ通じるかと。

#細かく分けるとアサルトライフルだ、サブマシンガンだ、分隊支援火器だ、ライトマシンガンだ、細分化するとキリがないうえ、統一もされていないですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 23:33:35

そーなんですね!詳しい説明ありがとうございます!
deeさんもありがとうございました!勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2018/11/1623:22:32

引き続ければ弾が出っぱなしなら普通にフルオートだと思いますよ(´ω`)