ここから本文です

私が中3だった時、浦和レッズのジャパニーズオンリー事件がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1623:20:38

私が中3だった時、浦和レッズのジャパニーズオンリー事件がありました。

サポーターの人がJapanese Onlyという横断幕を通路に掲げた事件です。
警備員が撤去を要請したのに撤去したのは試合後でした。詳しくは下に添付しています、
そのために、浦和レッズは無観客試合をしなくてはいけなくなり、そのサポーターは無期限で試合を観に行く事が出来なくなりました。
中学生の時このことを学校で話し合って、もっと厳しい処分でも仕方なかったということなどを勉強しました。

そんな風に差別やヘイトはいけないと私達は学んで、そんなことがあってはいけないし、もしあったら、厳しい処分であるべきだとみんなで学習したことを思い出しています。

この間、BTS 防弾少年団がナチスの格好をしたパフォーマンスをコンサートでしたり、原爆Tシャツをメンバーが着ていたと聞きました。それなのに何のコメントもないままコンサートを開いたし、ファンもコンサートを観に行って満員だったと聞きました。

どうして、コンサートを中止したり、ファンは観に行くのを控えるとか、しなかったのですか。
私は、中学生の時に浦和レッズの事件を勉強したし、だから、コンサートを開催したり観に行くなんておかしいと思う。

私が考えることはおかしいですか。
浦和の時はサポーターがした事件だけど、BTS 防弾少年団は彼ら自身がしたことだから、浦和レッズ事件よりも大きな処分がなくちゃいけないと思う。

どう思いますか。

浦和レッズ差別横断幕事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%92%8C%E3%83%AC%E3%83%83%...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2018/11/1623:44:38

全然おかしく無いし、逆にそう言う事に疎い日本人が嘆かわしです。

これは別にBTSが韓国内で右派な事は明確なので、どうしようもないと思います。

日本人は厳格です。何故なら敗戦国であり、その事、戦争がどれだけ人を傷つけるか学んできた証拠です。

韓国は元々軍事政権です。民主化したと言っても歴史の浅い国です。そんな国に勝手に言いがかりつけられるのは以ての外です。現に大統領になった人間は全てうったえられています。

そう言う意味で、自由な表現が出来る日本は有難いですが、浦和の件は反省すべきでしょうね。

そう言った道徳心を持った民族が日本人と思いたい限りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる