ここから本文です

「GODZILLA星を喰う者」に登場したギドラの強さはどのくらいなのでしょうか?

ディセプティコン兵士さん

2018/11/1701:10:34

「GODZILLA星を喰う者」に登場したギドラの強さはどのくらいなのでしょうか?

実体化してからはゴジラに簡単に撃破されました▪▪▪

ギドラ,GODZILLA星,ゴジラ,実体化,別次元,アニギドラ,そもそも観測者

閲覧数:
1,105
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zsj********さん

編集あり2018/11/1822:27:58

すでに回答にありますが、アニゴジの世界の宇宙とは別次元の存在なので、強いとか弱いとかは関係ないと思いますね。本編のギドラは不完全な状態であったため、弱く見えたのでしょう。たくみに実体化したとしても、完全な本体が出現した場合で戦ったら全く違う結末になってたかもしれません(劇中でも首までしか出てないですし)。
設定が凄くても本編で描写されていないから、大したことないということにはならないと思います。
もし設定どおりの強さを劇中で見せてたら、話がややこしくなるので(物語的に地球やゴジラアースを消滅させてはいけないという大人の事情もあるため)、見せたくても見せられないという理由があるため、本来より弱く見せているのだと思いますね。個人的には歴代最強と言っても過言ではないと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/21 21:47:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laf********さん

2018/11/1818:33:33

そもそも別次元の存在なので、簡単に比較ができるものではないのですが、
それでも間違いなく最強格です。

なにせゴジラに撃破されたのは単なる端末であり、本体は出てきていません。
監督曰く、ハルオが呼んでいれば、宇宙で初めて本体全てが顕現することと
なり、地球は一瞬で滅んでいたそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mkx********さん

編集あり2018/11/1819:11:17

クソザコナメクジ
そもそも観測者がいなければこちらに干渉してくることすらできないので勝負になりませんし
実体化してしまえば噛みつきしか出来ない時点で歴代ギドラでも最弱でしょう

長さは数キロメートルあるらしいですが、あんなすっトロい噛み付くだけの蛇が何メートルあろうが熱線吐けるゴジラやビーム撃てるモスラ、どころか引力光線出せるギドラに勝てる道理がないですね
メカゴジラシティ保有時の人類なら普通に勝ててましたよあんなの

パンフレットによれば設定上はメチャクチャ強いとのことですが、そんなこと言い出したら何でもありですからね。
本編で描写してない以上雑魚は雑魚ですよ。

2018/11/1801:24:04

高次元怪獣なので、もはや強い弱いといった次元すらないのがアニギドラです。
あれで完全に倒されたとは限りません。反撃された事自体が生まれて初めてだったからびっくりして退いて別次元に逃げたとも考えられます。