ここから本文です

エレキギターで質問です ユーチューブの弾いてみたで同じ曲で3人ぐらい見たので...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1701:22:56

エレキギターで質問です

ユーチューブの弾いてみたで同じ曲で3人ぐらい見たのですが基本同じところで、
ピロピロピロとかギュイーンを入れてます
あれはオリジナルをコピーしてるわけですよね

全く知らない曲でコード表だけ渡されたら、
100人いれば100通りの弾き方になりますよね?

ピアノなんかだと上手い下手は当然ありますが基本同じですよね

ギターって不思議な楽器ですね

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/11/1709:13:25

ピアノだってコード譜渡されたら
100人いれば200通りの弾き方になるよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1710:11:06

    回答ありがとうございます!

    ピアノだったらみんなドミソとかの和音で伴奏弾くだけになりそう

    そればさておきギターはコード表だけであとは自分でアレンジしろよということでかなりの音楽的センスが問われるなという感想です

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdq********さん

2018/11/1701:44:28

全く知らない曲のコードだけを渡されりゃピアノだってベースだって人それぞれになっちゃいますよ。

ピロピロとかギュイーンも「機材が違うから同じ音は出ない」「あえて同じようにはやらない」「本人ですら再現不可能」とか色々あると思います。

ピアノは楽譜からスタートする方が多いから同じように聴こえるのかもしれません。ギターとかベースは(楽譜読めなくて)耳コピから入る方が多いですんで。

oga********さん

2018/11/1701:25:29

楽器全般に癖はありますよ

EDMですらアーティストの癖が出るんだから自分の手で演奏する楽器なんて尚更です