ここから本文です

ADHDが国家公務員一般職が市役所に就職するとしたらどちらが良いでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/11/1701:31:18

ADHDが国家公務員一般職が市役所に就職するとしたらどちらが良いでしょうか

閲覧数:
129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/11/1712:54:19

どちらもお役所仕事とか言われて、定型的な仕事をしている様に見えますが、内部での移動も多くその度に新しく仕事を覚えなくてはいけません

役所は基本的には法令通りの仕事をしなければなりませんが、最近障がい者の雇用率で違反していた事が発覚したばかりです
言い訳は、これまでもこの書類で処理していたからです

表面に出るだけでも、驚くほどの不文律が有ります、それらの意をくんで仕事をしていくのは大変でしょう

不注意優位の方で、お薬が合わない方はどちらを選んでも大変でしょう

また、通院も大変だと思います(オープンで就職していない場合)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 03:36:33

ありがとう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(178,313件)

生産管理(一般職) ※第二新卒歓迎
  • 自動車や5G等通信インフラ向けの製品・部品を手掛ける総合プレスメーカー
  • 非掲載
  • 埼玉県東松山市
日経キャリアNET
ITエンジニア(一般職)
  • 株式会社アライブ 株式会社アライブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
介護職(一般職)
  • 社会福祉法人 ノテ福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市太白区富田
Workin.jp
土木設計、建築設計・意匠設計/徳島県
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
正社員/一般職!東京本社部門を幅広くサポートしていただ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
エンバイト
事務一般職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
マーケティング営業【一般職】 フジ住宅株式会社
  • フジ住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府岸和田市作才町
フジ住宅株式会社
【東京】一般職(営業事務)
  • アライアンスパートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収240万円〜320万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
工場設備管理一般職
  • 株式会社エヌビーエス
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 福島県楢葉町下繁岡(大字)
求人ジャーナルネット
正看護師(福祉関連施設) 訪問看護希望の方に超オススメ求...
  • あさひ福祉センター株式会社 訪問看護あさひたまプラーザ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/11/1711:38:18

どっちにしても他人様とのかかわりがない方・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

say********さん

2018/11/1708:11:27

受かれば儲けものです。国家公務員のほうが遠くに移動させられる可能性はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/11/1708:01:02

国か市かよりも、具体的な職務内容のほうが重要じゃないですか

dsa********さん

2018/11/1703:10:36

んー、どっちにしても

人とコミュニケーションして、
協力しなけりゃなりたたないので、

どっかなー。

suz********さん

2018/11/1702:39:53

うわぁ...
向いてないな