ここから本文です

ドコモからショートメールでこんなメールが来ました

chi********さん

2018/11/1707:11:11

ドコモからショートメールでこんなメールが来ました

【ドコモからの重要なお知らせ】
第三者が利用者のIDやパスワードを不正に入手し、Webサービスにログインを試みる事例が発生しております。
不正ログイン対策として、2段階認証のご利用とパスワードの適正な管理をお願いいたします。
下記、dアカウントのサイトより、詳細ご確認ください。

[IDおよびパスワードの取り扱いに関するご注意とお願い]
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/noticepassword.html?gmtk201...
これは詐欺とかじゃなくて大丈夫ですか?

閲覧数:
12,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/1916:58:05

そのあとなにか自分の電話に変わったことはありましたか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/1917:12:53

    昨日詐欺グループみたいなのから電話かショートメールか忘れましたけどきました。確かフェースブックのアカウント乗っ取り系だった気がします。なにか関係があると思いますか?

  • その他の返信を表示

「ドコモメールの重要なお知らせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baa********さん

2018/11/1709:01:34

最近詐欺メールがたまにショートメールで来るからたとえ本物であってもそのショートメールにあるURLではアクセスしないようにしてるよ。確認や設定変更でアクセスするにしても端末に初めからインストールされてるdメニューから入った方が確実だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/11/1708:52:28

下記のURLを見ると本物のように思いますけど。

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/twostepauth.html

上記はドコモのホームページから該当ページに移動したものなので、心配なら上記URLをご利用下さい。

2段階認証はセキュリティ上行っておいた方が良いので。

jyu********さん

2018/11/1707:16:40

ドコモのDアカウントのログインURLは、
https://d-card.smt.docomo.ne.jp/・・・・・・・
だから、
詐欺くさいね!!