ここから本文です

株を始める手順がわかりません。始める為の最低予算。どこに行って株取引するのか...

jk2********さん

2018/11/1708:22:12

株を始める手順がわかりません。始める為の最低予算。どこに行って株取引するのか?アドバイス下さい。あとFXとかnisaとかいうメールが沢山くるのですが、それ以外に顔を見合わせて証券会社と話

する時代はもうやってないのでしょうか?あればそちらに出向きたいのですが。

取り敢えず一つでも良いのでアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/11/1708:35:08

>株を始める手順がわかりません。

何から何までまるっきりわからない…というのでしたら、「株取引の入門書」をていねいに読むことをおすすめします。それを前提として回答すると、

>始める為の最低予算。

あなたしだいです。とは言っても、1~2万円ではお話になりません。→個人的には、30万円以上の金額ををおすすめします。

>どこに行って株取引するのか?

今は、インターネットを通じて、どこでも取引できます。

>FXとかnisaとかいうメールが沢山くるのですが、それ以外に顔を見合わせて証券会社と話する時代はもうやってないのでしょうか?

証券会社によっては、今も店内のカウンターで客と顔を見合わせて話ができるところがあるかもしれません。→それぞれの証券会社をひとつずつ調べてみてください。

質問した人からのコメント

2018/11/17 10:05:51

30万円というのは他の回答者さんと一致してるので理解しました。とにかくやたら銀行からもダイレクトメールがくるので簡単にできるといっても操作がわからないのでまた質問したときは宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/11/1709:14:55

ネット証券で口座を開くことです。NISAも。

証券会社での株取引は、割高な手数料を搾取されますので、避けるべきですし、変な商品(良くない投信など)を勧められることもあるので、あかんです。

最低資金は、100万円です。

30万円で信用取引を開始される方がいますが、一瞬にして吹き飛ばされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2018/11/1708:34:50

株式会社は資本金1円から設立できますよ。
ただ、登記とかに結構おカネが掛ります。

その経費以上のメリットがあるなら株式会社にしてもいいかも知れませんが、設立した後も結構面倒です。

むかしと違って株式会社にしなくてもビジネスは出来ますよ。

資金を集めるのが目的なら、クラウドファンディングとかもあるしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる