ここから本文です

なぜ、今年のジャイアンツは必要無いポンコツばかり取ろうとするのでしょうか?

chi********さん

2018/11/1711:58:44

なぜ、今年のジャイアンツは必要無いポンコツばかり取ろうとするのでしょうか?

カープの丸は打線のテコ入れで獲得価値が大いにあり必要だと思いますが、炭谷や中島は獲得する意味があるとは思えません。ましてや炭谷に対して高額な報酬を用意しているようですね。金を捨てるようなものに感じますが…なぜもっと有効な資金の使い方はできないのかが全くもって疑問???です。

小林をはじめ若手捕手2名に加え、今年は阿部も捕手に返り咲いたのに…意味がわかりません。

皆さんは今年のジャイアンツの補強の方向性についてどう思いますか?

閲覧数:
142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2018/11/1713:44:36

個人的には丸佳浩も疑問です

巨人軍の顔である
日本のエースである菅野や
3000安打の可能性がある坂本を
年俸で出し抜いて
広島から30億以上で丸を獲得したら
丸は日本球界一の年俸になります

その為チーム不協和音の火種です

丸が本塁打王を意識した
9月以降の成績をご存知ですか
試合数 28 打席数 103
安打数 24 打率.233
打点数 20 本塁打 8
四死球 28 三振 39

この結果から想定すると
広島の戦力ダウンは計れますが
丸佳浩は日本球界一の年俸となり大注目
常勝が宿命の巨人軍で注目の選手
プレッシャーで押しつぶされて
到底6億の働きは出来ないと言う事です

逆に143試合もプレッシャーの中で戦えば
シーズン歴代日本一となる204を越える
三振王の可能性もあります

なんかファンに向けて
優勝の期待を持たせるための
話題づくりに奔走しているように思えます
まるで
欲しい欲しい教の教祖様ですね

質問した人からのコメント

2018/11/24 11:15:53

分析、ありがとうございました。

たしかに、提示額は最高でも4億プラス出来高ってとこですかね(^_^;)

陽岱鋼もですが、これまでGがFAで獲得した選手で年俸通りに働いている選手は皆無なような気がします。


また、遂に…
戦力になるかが非常に不可解なお二人ともGに(苦笑

この二人分の獲得資金をGの選手や、またはこの2選手なら金子の方がぜんぜん戦力的に期待を持てそうですが。

分析力が全くわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/11/1815:13:52

ポンばかりして、結局上がれない「ヘボ麻雀」によく似ています。

nex********さん

編集あり2018/11/1716:19:50

同じく欲しい欲しい病ですね。腹とゆうウイルスが監督になったので末期です。

丸はテコ入れではなく広島の戦力を削ぎたいだけです。
戦力として使えれば使い続けますが、役に立たなければ即二軍で飼い殺し生活です。どんな高額獲得選手でも結果の出せないFA選手や高額獲得外国人には厳しく冷遇されます。
まともにやっては勝てないのでFAとゆう方で他球団の弱体化をしているだけです。

もう見飽きました。会社の何人かの巨人ファンがファンを辞めました。
年配の方は『昔の巨人野球の方が好きだった。FAも落合や清原の時は夢があって良かったけど毎年のようにやると若い選手があまり観られなくて他所の球団観ているようで楽しくない』
との事でした。

bwh********さん

2018/11/1715:06:45

また、欲しい欲しい病が始まりましたね!
ジャイアンツはこれから若手が伸びると思ったのですが・・・
どうでもいいですけど、プロ野球をダメにしていってるのは、ジャイアンツです!

san********さん

2018/11/1714:15:21

シーズン末が楽しみですなぁ。あれだけの金を無駄にして、原監督続きますかね?

ana********さん

2018/11/1713:24:59

FA選手欲しい欲しい病のサガとしか言いようがないです。