ここから本文です

android アプリのインタースティシャル広告の実装について インタースティシャ...

tak********さん

2018/11/1712:05:36

android アプリのインタースティシャル広告の実装について

インタースティシャル広告の設定がまずいのか、全く表示されません。

以下にソースコードを抜粋して記載します。

表示させるにはどのように修正を行えばよろしいでしょうか?

public class MainActivity extends AppCompatActivity {
private InterstitialAd interstitialAd;
private final String AD_UNIT_ID = "広告のIDのためIDは省きます";

@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);

WebView myWebView = (WebView)findViewById(R.id.webView1);
//標準ブラウザをキャンセル
myWebView.setWebViewClient(new WebViewClient());
//アプリ起動時に読み込むURL
myWebView.loadUrl("https://www.google.com/");

/// インタースティシャルを作成。
interstitialAd = new InterstitialAd(this);
interstitialAd.setAdUnitId(AD_UNIT_ID);
loadInterstitialAd();
}

/**インタースティシャル広告の読み込み*/
private void loadInterstitialAd()
{
AdRequest adRequest = new AdRequest.Builder().build();
interstitialAd.loadAd(adRequest);
showInterstitialAd();
}

/**インタースティシャル広告の表示*/
private void showInterstitialAd()
{
if (!interstitialAd.isLoaded()) {
return;
}
interstitialAd.show();
}

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fxh********さん

2018/11/1713:22:59

リスナーが必要です。

・private class MyAdListener extends com.google.android.gms.ads.AdListener{
・・@Override
・・public void onAdLoaded(){
・・・interstitialAd.show();
・・}
・・@Override
・・public void onAdFailedToLoad( int errorCode ){
・・}
・・@Override
・・public void onAdClosed(){
・・}
・}
などとお好きな名称でリスナーを定義し

loadInterstitial();
の直前に
interstitialAd.setAdListener( new MyAdListener() );
のようにリスナーを追加してみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.remix.daydreammo...
で実現しております、がんばってください!

• 質問者

tak********さん

2018/11/1715:39:35

ご回答ありがとうございます。

上記の例のように記載しましたが、表示されませんでした。

上記以外にも表示する際に必要なコードはありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる