ここから本文です

植村隆氏と桜井よしこさんの裁判結果、妥当ですか。

kaz********さん

2018/11/1713:00:25

植村隆氏と桜井よしこさんの裁判結果、妥当ですか。

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/11/1822:36:10

妥当だと思います。
分かりにくい回答になりますが、捏造かどうかを司法が判断したわけではなく、櫻井氏の主張が整合性が取れた真正性のある批判だったかどうかだと思います。
捏造かどうかはジャーナリスト同士でやるべきです。植村さんは勘違いしているのではないでしょうか。
植村さんと櫻井さんの会見は両方とも見ましたが櫻井氏の主張に私は賛同します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weq********さん

2018/11/2222:40:06

妥当だろ
ようは慰安婦をあっせんした前に母に売られたという例には一切触れずに、植村が知っててあえて日本軍の連行だけ書きまくったってこと。まあすべて新聞社の責任だがね
君もいい加減な質問しないで自分で勉強したら
ネットだけ見てても何もわからんだろ

sup********さん

2018/11/1715:21:11

要するに「慰安婦」は朝日新聞の記者だった上村隆の捏造だった。
それを言った櫻井よしこ氏に対して賠償を要求した裁判ってことね。
判決・・・「請求棄却」
名誉棄損の事実は無かった。
捏造は事実だったと認定したってこと。
妥当というより
朝日新聞が先に訂正記事出している。
これ朝日新聞からすると
捏造した記事を紙面に載せさせられたのだから
民事訴訟起こせてもおかしくない
事実ではないとしているのだから
嘘書いちゃダメでしょう。

tam********さん

2018/11/1715:00:32

両者の外国人記者会見の様子が you tube で詳しく聴取できます。それを見れば自ずと裁判結果の妥当性が理解できるでしょう。

sta********さん

2018/11/1713:05:14

妥当です。

日本は韓国じゃないので

あまりに一般感覚とずれた判決すると

ボコボコに批判されるからね。

植村さんを応援したい裁判官であっても

それは出来ない。

最高裁でひっくり返されたら、出世街道も道危うしになるし。