ここから本文です

AGAでフィナステリドを使おうと思っています、しかし私は甲状腺機能亢進症の治療の...

ho_********さん

2018/11/1713:53:06

AGAでフィナステリドを使おうと思っています、しかし私は甲状腺機能亢進症の治療のためにチウラジールを飲んでいます。数ヶ月以上症状は落ち着いています。

AGAクリニックに行くと、一応内科

の先生の許可の手紙を貰ってから治療開始ということになったのですが、内科の先生に言うと、病院側がAGAクリニックのようなちゃんとした医療機関じゃない所に手紙を書く気は無いと言われ、治療が進みません。

そこでなのですが、チウラジールを飲みながらフィナステリドを飲むことは大丈夫なのでしょうか?
ミノキシジルは血管を広げるので甲状腺機能亢進症の人は飲まない方がいいと思うのですがフィナステリドだけでも使いたいです。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2018/11/1813:30:18

AGAクリニックの院長をしております。
AGAの進行を止めるにはDHTを減らすのが重要です。
ミノキシジルは毛量の調整の役割で進行を遅らせるにはやはりフィナステリド かデュタステリドが必要です。
この薬剤は甲状腺機能自体関係ありません。
フィナステリド の内服は大丈夫です。
別に内科の先生にお伺いをたてる必要もありません。
ミノキシジルは心拍出量を増やすので甲状腺機能が落ち着かないと使用は出来ませんが、しっかり病勢がコントロール出来ているのであれば使用できると考えられます。

質問した人からのコメント

2018/11/18 15:58:55

ありがとうございました

「フィナステリド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

feg********さん

2018/11/1713:59:13

フィナステリドは毛生え薬ではありません
過度に期待しないことです

ただ今生えている髪の進行を遅らせる為の薬です
遅らせるだけで進行を止める訳でもありません


つまりミノキシジルがないと意味がありません