ここから本文です

Amazonのようにデータベースから自動で静的サイトを作成したい。 現在、ECサイ...

iam********さん

2018/11/1715:50:42

Amazonのようにデータベースから自動で静的サイトを作成したい。

現在、ECサイトを開設したいと思い勉強中のものです。

Amazonなどでは非常に数多くの商品が出品されており、その商品ひとつひとつに専用のページがあります。しかし、それらのページはもちろん人力で書かれたものではないと思います。
何らかのツールで自動で生成されたものだと思うのですがどのようにすればよいかわからない状態です。

そこでどのようなツール、言語を使用すればよいのか教えていただけませんでしょうか。

実現したいこと
・JSONデータ等に商品の情報(名前、価格等)を一括で書き込み保存
・商品サイトのテンプレートを作成し、変更したい場合に一括で変更できること
・リクエストがあった際に特定の商品の情報をテンプレートに載せてHTMLで出力(閲覧できればなんでも良いです)
・個別にURLを設定
以上です。

参考になる本や、サイト等がありましたら、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/11/1720:58:28

仕組み自体を勉強したいのなら、PHPやってみたら。
Webに特化しているので、比較的にわかりやすいし、習得しやすいし、色々とできます。

PHPの言語仕様がダメだ!Ruby以外はみな劣った言語だ(苦笑)的な人もいますが、PHPの方が、情報や本も多いですし、知恵袋で聞いても即回答が付きます。

初心者には、こういうのは重要かと。

PHPで、どうしてもダメだった場合は、他の言語に移りましょう。
PHPは、学習用と割りきって勉強していっても、末永く使える言語と知識です。

で、余談。
Rubyなら、私はPythonの方を押します。
究極的には、機械学習までやらないとアマゾンクラスにはならないし、機械学習はPythonの情報が多いので。

また、フォーマットを用意して、必要な部分をデーターベースに沿って、置換(変更)するというのはあってます。
その程度なら、そこまで難しくはないですよ。
1ヶ月から半年。
1年も続ければ、アマゾンやヤフオクみたいな、”サイトだけ”は作れます。
電子決済とかは、個人で対応できるのか?は、すいません、しりません。

で、これはプログラマ的な発想です。

すぐに、ECサイトを開設したい!という起業家の発想は、CMSや既存の販売提供サイトを使い、すぐに開設します。

プログラマと起業家では、そういう発想が違うので、あなたが何をやりたいのか?によっても、ルートは別ですね。(=^・^=)

質問した人からのコメント

2018/11/18 20:45:13

詳しくご説明していただき、ありがとうございます!
Amazonでは具体的にどのような言語が使われているかはご存知ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/11/1718:20:18

何かしらのCMSでも使えばいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる