ここから本文です

海外の少し怖い不思議な本(小説でも絵本でも)を読みたいのですが、オススメを教え...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1717:35:17

海外の少し怖い不思議な本(小説でも絵本でも)を読みたいのですが、オススメを教えてください!和訳されているものだとありがたいです。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fic********さん

編集あり2018/11/1821:32:07

ディーノ・ブッツアーティ「何かが起こった」短編です。

ヘンリー・ジェームス「私的生活」短編。

中国の伝奇譚「聊斎志異」は、不思議や怖いが色々。

幻想文学で。
メキシコのカルロス・フエンテス。不気味さもありますが。
短編集「アウラ・純な魂 」あたり。

アルゼンチンのコルタサル。
短編が悪夢的な怖さ。
短編集「悪魔の涎 追い求める男」または「遊戯の終わり」

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 14:01:37

最も気になったので、ベストアンサーに選ばせていただきます!
他の方が書いている本も全部面白そうなので、読んでみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyo********さん

2018/11/1822:11:11

のど切り農場
青髭
ローズマリーの赤ちゃん

のど切り農場は、昔、怪奇短編集で読みました。青髭は、絵本で。最後のローズマリーの赤ちゃんは、映画で見たので本は読んでいないのですが、ストーリーが面白かったので。

lib********さん

2018/11/1721:46:22

「青空文庫」で無料で読めるアメリカの幻想怪奇小説の先駆けとして知られる作家エドガー・アラン・ポーの 作品で
「アッシャー家の崩壊」
https://www.aozora.gr.jp/cards/000094/card882.html
「黒猫」
https://www.aozora.gr.jp/cards/000094/card530.html

「クトゥルフ神話」と名付けられた幻想怪奇小説シリーズで知られる作家
H・P・ラヴクラフトの作品集で
ラヴクラフト全集 (1)
https://www.amazon.co.jp/dp/4488523013

des********さん

2018/11/1721:12:01

ポー「黒猫」
江戸川乱歩の名前の由来になった、推理小説の祖です。どうか想像力を働かして読んでください。