ここから本文です

近所の小川で島みたいになっていた植物は何という植物なのでしょうか?水面になっ...

tot********さん

2018/11/1718:08:11

近所の小川で島みたいになっていた植物は何という植物なのでしょうか?水面になっていたので水草なのでしょうか?水中でも育つのでしょうか?分かる方いましたらよろしくお願い致します。

植物,水草,水面,水中,小川,ホザキノフサモ,フサモ

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/11/1719:49:44

島状に繁茂するのは、特定外来生物のオオフサモのことが多いかと思います。
そうであれば、移動も繁殖も禁止されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B5%...

質問した人からのコメント

2018/11/18 13:43:00

生えてる画像があれば良かったのですが、調べたらオオフサモっぽかったので、天日干しして枯れてから生ゴミに捨てようかと思います。知らずに採取は危険な事と知りました。以後気を付けて行こうと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vpa********さん

2018/11/1718:33:19

フサモかホザキノフサモでしょうか。
花序を見なければ見分けはつきにくいです。