ここから本文です

ナンパ?というか声をかけられました。 今年の7月の出来事なのですが、26歳のス...

o31********さん

2018/11/1721:17:21

ナンパ?というか声をかけられました。

今年の7月の出来事なのですが、26歳のスーツを着た男性に電車で一目惚れされ、電車を降り追いかけてきてくれて、声をかけられました。
私も嫌ではな

かったので、その日に連絡先を交換してみました。
何日かはLINEをしていたのですが、途切れてしまいました。ですが最近になってまた連絡をとるようになりました。

今度会う約束をしたのですが、私の要望通り、地元まで来てくれるとのことでした。

ラインでは毎日のように会いたいと言ってきてくれたりわざわざ地元の方まで来てくれるのもすごくありがたいと思ってます。

そこで皆様の意見を聞きたいのですが、この男性は私に対して本気なのか?それともナンパのノリなのか?
ということをお伺いしたいです。

22歳女

補足皆様、質問に答えて下さりありがとうございます!

一応、会うのは確定にしてみようと思います。
ナンパ師が、会ったときに絶対することはなんだろう?とか、ナンパ師じゃない人はどんな対応をするのが普通だろう?という疑問も浮かび上がってきました(・。・;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/11/1923:13:16

それは誠実系ナンパですね。

「一目惚れしました」と言う声のかけ方はこれに該当します。
ふざけるわけでもなく、あくまで理由が真面目だと主張するやり方ですが、本気もいれば嘘をつく人もいます。

どうも、電車内で声かけて女の子から断られて、気まずい雰囲気に耐えきれず車輌移動したことある者です 笑

なんか他の回答は誹謗中傷か適当でどっちつかずばかりですね 笑

なので日頃ナンパしてる側から回答します。

自分は誠実系ではないですけどやることはありますね。
これ電車乗ってても乗ってなくても使えるんですよ 笑

改札出たとこで声かけて
「さっき同じ車輌に乗ってて気になったから追いかけてきた。今度ご飯でも行きたいからLINE教えてください」
で乗ってなくてもできます。

僕はだいたいふざけるんで誠実ではないけど、自己開示としては分かりやすいのでいいですよね。

今回のケースをナンパと言う理由は
・見ず知らずの人に声をかけられた
・連絡を3ヶ月取らない期間があった
このようなことから言っています。

先程言いましたが、この声かけはナンパしてる者でも、一般人で一目惚れでも使えます。
だいたい世の中の映画・ドラマの出会いは運命的ですけど、ほぼナンパと一緒ですよね 笑

だからどちらか分かりにくいところはあります。

声をかけてきた彼も、スーツで普通のサラリーマンみたいで清潔感あり爽やかな感じ。怖くはなく真面目な声のかけ方で悪い人ではなさそう。
って感じではなかったですか?

しかし、今回引っかかるのは「なぜ3ヶ月?間連絡を取らなかった」のか

そもそもなぜLINEが途切れたのか、どうやって再開したのか
この部分の記述がないですね。

途切れる前に予兆も無かったですか?再開はどちらからどのようなやり方で?
いきなり終わって不意に再開したんだったらすごい不自然ですよね 笑

途切れる前に、彼から何らかのお誘いがあったけど、断ったか予定が合わなかった。
再開は向こうから突然「元気?」とか「ハロウィン仮装した?」とか時事ネタ、季節ネタ、〇〇へ行ったよ、とかで写真付きメッセージが来て再開したとかではないですか?
これだと分かりやすいんですが 笑

この再開させる手法を我々は「ザオラル」と呼んでいます。

これを使うのは、以前やり取りしていたけど途切れた女の子達へ、ネタになるものをコピペみたいにして一斉送信し、生き返ったものを改めて回収するというものです。

一目惚れしたはずなのに、何日かでLINEが途切れてしまうのはなぜなのか
この理由を彼がどう説明するかでだいたい読めます。

もう一つの謎が、今度会う約束をしたのがあなたの要望で地元で会うこと

普通、我々なら必ず土地勘があり動線の確保が容易なホームへ呼び寄せます。

よっぽど手持ちのストックが無くなってちょっとした遠征みたいな気分なのでしょうか

とりあえず、彼が連絡を取らなくなった理由と再開した理由に整合性や信憑性がなかったら信用できませんね。
そのくらいの理由は用意しているはずですけど、よっぽどのものでなければ納得できません。

毎日のように「会いたい」と言われたり地元に出向くことは、特別難しいことでもないですからね。

本気か身体が目的なのか知りたいみたいですが、以上のことから普通にナンパではありますので

ただ、本当に「運命の出会い」というものはありますし、彼が勇気を振り絞って声をかけてきたかもしれません。
なので可能性を潰してしまうのは不粋ですよね。ロマンがない!笑

とにかく彼と会って話してみることです。お互いの生い立ちや素性、恋愛観や価値観がどんなものかを深く深く掘り下げて話して下さい。
そして、その後に彼がどういう行動に出るか

この「行動こそが真実」です。

言葉に簡単に惑わされないでください。誠実系は本物もいれば偽物もいる。
簡単に「好き」や「付き合おう」と言えるし、セッ久が終わったらフェードアウトもありえます。

セッ久が終わってからがスタートでもあるのです。
彼の行動をしっかり見ていて下さい!

今後進展があったり、また聞きたいことがあれば「ナンパ」というワードを付けて質問して下さい。回答に時間がかかっていますが個別で回答リクエストも受け付けております。

• tri********さん

2018/11/2100:02:48

会うことに決めたんですね!
    いいことです^ ^

ナンパ師が絶対すること…
    それは、会ったその日にセッ久する。
    これが鉄則です。今回の場合その日ではなく「次の日」となりますけど、我々なら必ず誘います。

個室がある場所、カラオケ・ネカフェ・レンタ・ラブホ・家など、個室へ何らかの理由付けして行こうとします。
    スマホを充電したいから、外は寒いから、もう少し一緒に居たいから、落ち着いて話したいから、内覧したい、通り抜けたい

色々ありますけど、全部個室に入る為の理由です。
    あるいは、ストレートに「抱きたい」「セッ久したい」と言ってくる人もいます。

そして、性に関する価値観とか効用の話を事前にしてくるのは怪しいです 笑

簡単に言うと、こんなのが特徴です。
    普通の人はご飯食べたら、またねー次は〇〇に行こう!でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/22 07:21:06

現役のナンパ師さん?はとても参考になりました。
たくさんご丁寧に答えて下さりありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/11/1818:10:54

ナンパのノリではなさそうだね。

間違い電話が縁で結婚した人間も知ってるけど、縁なんてどこにでもあり得るもの。
相手に予備知識や人間の繋がりがない以上、身の安全には注意だけど、進めて見ても良いのでは?

まあ貴方が私の娘ならば、相手の男を蹴っ飛ばしてやるけどね。

kaz********さん

2018/11/1815:37:33

ナンパかも知れませんが、会社の先輩がこれで結婚したので、なんとも言えません。大阪富田林の方でした。昼に空いているのが、近鉄名古屋線か名古屋鉄道です。東京で空いている所は有りません。

mom********さん

2018/11/1812:15:27

貴女も随分軽いわね。(笑)
貴女は、アッチが目的なんでしょう?
だったら本気も何もないでしょう?

早く会って、スッキリすれば?

pap********さん

2018/11/1723:34:40

ちょっと…怖い。
偏見でしょうけど、大抵のちゃんとしている男性(というと失礼ですね。一般の会社員という意味ですが)は、一目惚れして電車を降りて追いかけてくるなんてことしない気がします。
どれだけいいなと思っても、相手を怖がらせてはいけないとか、いい意味で世間体をある程度気にして、そんな行動には移さない人が多いです。
身体目的のちょっと変な人かな、と私なら勘ぐってやめておきます。

yuy********さん

2018/11/1721:22:04

そこまでするなら本気ですよ恐らく。
これが運命的な出会いってやつです羨ましい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる