ここから本文です

外国にもプリクラってあるのでしょうか?

mdi********さん

2008/10/1600:25:02

外国にもプリクラってあるのでしょうか?

補足日本以外にもプリクラは存在するんですね!
いつか外国に行く機会があれば、記念に撮ってみますね!

閲覧数:
11,886
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/10/1603:16:55

アメリカのLAにはプリクラはあります。うちの娘が行った所は住所はソーテルブルバードといいますがこの場所はリトル大阪とみんな言っています。他の場所にも数件あるようですが私が行ったのはリトル大阪です。多分日系人や日本人観光客が多く存在する場所にしかないと思いますけどね。ちなみに私が現在住んでる所は日本人の少ない所なのでここに住む若い中校生や高校生はプリクラすら知らない子もいるようです。日本に興味があったり、日本に旅行で行ったことがある人はよく知っていますけどね。たしかハワイのワイキキでもラーメン屋さんの前にプリクラが一台置いてあったので子供が小さい時でしたが親子でプリクラを楽しんだ思い出があります。今は親が入ると嫌がりますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hf1********さん

2008/10/2001:26:55

上海にもあります。日本と同じ機械が来ています。

sai********さん

2008/10/1620:00:34

バンコクでも良く見かけるよ。
子供の場合、メンバーカードの写真とかだと、プリクラで撮って
張っています。
安いですからね、プリクラだと。

maz********さん

編集あり2008/10/1608:57:28

ありますよ。私の住んでいる所ではショッピングモール、動物園、
博物館、ゲームセンターにありました。(アメリカの地方都市です)

ruk********さん

2008/10/1607:23:21

5年くらい前に、アメリカの自由の女神のところでとりましたよ。

bac********さん

2008/10/1607:11:43

あるとこにはあります(日本人に限らず、観光客が来るようなところ)が、普通にはめったに見ません。アジアには結構多いかな?
欧米では、そのかわり、証明写真を撮る機械に「友達と一緒に写真撮ってね!」的な見本があります。
プリクラ知ってる我々からしたら、「それは・・・おかしいやろ・・・」と思ってしまいますが、先日、その証明写真を撮る機械に家族が詰め込み状態で入って写真を撮ってる場面に出くわしました。
外国人て、そういうセンスないですよね。