ここから本文です

マザーテレサのような尊い生き方をなさった方が、一体どうして、後半生では神の存...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1721:56:12

マザーテレサのような尊い生き方をなさった方が、一体どうして、後半生では神の存在を感じておられなかったのでしょう?ガッカリしてしまいました・・・。

閲覧数:
357
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/1721:59:15

マザーテレサは、人生の後半、神の存在を感じていなかった、
のですか。それは何かに載っていたのですか。

  • h0q********さん

    2018/11/1801:32:38

    「イエスという方が人間の罪の贖いとして十字架上で犠牲死した」「三日後に復活した」「その後は父なる神がいる天国に帰った」「永遠の命が与えられる」
    科学や理性や常識に照らし合わせると、とても荒唐無稽で矛盾に満ちています。このような主張を、何の不安もなく、そのまま事実であると信じると言う人は、自分を誤魔化すことのできる人だけだろうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/11/1914:25:25

それは、tokさんが書いている「信仰の暗夜」または「霊魂の暗夜」と言われる状態です。その時には、神様の存在が一切感じられなくなるそうです。その試練が与えられるのは、特に選ばれた聖人です。他には、リジューの聖テレジアと呼ばれる方が、死が迫ったときにそうなったことが知られています。神様の存在が感じられなくなるのと信じられないのは、別のことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

syu********さん

2018/11/1816:14:57

そのような話はどこからきました❓元ネタを教えてくれませんか?

bre********さん

2018/11/1813:44:40

聖書に反するローマ・カトリック教会の教えを信じていたため、救われていなかったからです。

聖書を文字通り信じ、聖霊様によって「新生」していたなら、苦難の中でも内側から溢れる喜びがあったでしょうに。

カトリック教会は、人々を真の救いから遠ざけるために存在しているのです。


「聖書の教えに全く逆らっているカトリック教会」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/04/084236


「ペテロはローマ法王ではない(カトリック教会が実権を奪った経緯)」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/04/193408


「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ani********さん

2018/11/1805:45:00

マザーテレサもガンジーもアインシュタインもすべて嘘話です。
彼らの正体を暴いたブログを紹介します。

http://rapt-neo.com/?page_id=21576

https://twitter.com/aniki0714/status/1042964346840608769

https://twitter.com/aniki0714/status/1036107196554076162

聖書にはサタンがこの世を支配している事が書かれています。
サタンは嘘偽りの霊です。だからこの世の中は嘘だらけです。
このブログで聖書に書かれている事が本当である事がわかり
神様にも出会えました。
毎日神様の存在を感じています。
質問者様も、真剣に神様を求めているのであれば
必ずこのブログにたどり着くと思います。

tok********さん

2018/11/1803:21:24

信仰の暗夜と言われるもので、小さいテレジアも陥っています。
感じ方が変わると感じ亡くなったりすることはありますが、マザーの場合は60年ほど、苦しい中で神を求めていたようです。神に宛てたような書簡が遺品の中から見つかったので一時騒がれましたが、感じられないのと信じないのとは別ですね。
以下のblog、よかったらどうぞ。2007年で古いものですが。
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20070911/1189522662