ここから本文です

任天堂Switchはスリープは簡単操作ですが、電源オフは長押しから選択しなければな...

kami_miya_shimoさん

2018/11/1722:18:39

任天堂Switchはスリープは簡単操作ですが、電源オフは長押しから選択しなければなりませんよね。

基本ゲーム機は電源オフだと思ってるのですが、Switchはスリープでいいんでしょうか?
電源オフしたらスマホのように負担がかかってしまうんですか?

閲覧数:
3,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/11/1815:00:21

任天堂はスリープで遊ぶのを推奨していますしだからこそ長押しじゃないと電源OFFには出来ない仕様にしているのでしょう
わざわざ電源OFFにするメリットは特にないですよ
Joy-Conの充電も電源OFFでは出来ませんし

詳しくは公式サポートのこちらをご覧ください
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33801

質問した人からのコメント

2018/11/18 15:01:50

公式サイトにあったのですね。
ではスマホと同じと考えればよさそうですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴンさんさん

2018/11/1722:40:30

体感ではスリープでもかなりバッテリー消費が少ないです。
どのゲームも立ち上げに妙に時間かかるので、電源OFFだとさっと取り出してすぐプレイできない為、自分は常にスリープ状態です。
1年間それで使ってバッテリーへたれたりする感じも無いので、基本スリープでも良いと思います。