ここから本文です

今年21歳になる男です。

erl********さん

2018/11/1723:20:01

今年21歳になる男です。

自分はまだ車を持っていません。
買いたいのはレクサスのNXです。
現在の貯金は300万です。
この前見積もりを出してもらったら700万くらいでした。
去年の年収は400万でした。
ローンで買いたいのですが皆さんが同じ現状だったら買いますか?買わないですか?
ローンは会社経由で借りれば金利1.8ぐらいです。
レクサスNX乗りたいです!

補足現在は車を持っていないので使いたい時は親の車を借りています。
なので今すぐ必要ってわけではありません。
なので2020年くらいにNXのフルモデルチェンジが出ると聞いたのでそれまでに死ぬ気で貯金しようか迷ってます。
21歳で車持ってないのもあれですよね
ちなみに実家暮らしです。

閲覧数:
2,652
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/11/2313:32:30

その若さで、その貯金は大したものだと思いますね。年収もそれなりにある。結婚を近いうちに考えているわけではなさそう。

買ってその後も仕事頑張るで良いんじゃないでしょうか?
若者がドーンと車を買う意気がいい。

ただNXに700万はちと高いかなと思いますね。その金出すなら違う車にするかな。

NXなら500万代で抑えたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ue2********さん

2018/11/2201:35:25

車代だけなら、良いけど他に保険、維持費、税金、消耗品とかかかるのでその事も計算して再度検討した方が良いと思います。車自体は、リセールバリューも期待出来るし、良いと思いますが。

tyu********さん

2018/11/2123:18:03

今現在購入ならNXは買いません。
6速ATとかだいぶ古さが出てきてるし今度出るUXが新シャシーになって車体剛性も上がってきて出来が良いと思うので走行フィーリング等は劣る可能性もある。
まあ時期型のNXまつかUXにするかかな。

yyy********さん

2018/11/2118:20:31

どうしても乗りたいなら残額設定ローンで五年で組んだらどうでしょ?
リセールバリューはかなり高いので乗り方次第ではかなりお得な買い方かと思われます。

頭金200も入れたら月々はかなり安くなる
そして保険はレクサスの保険に入ると良いと思いますよ
若干高いですがいざの時はかなり良い内容です。詳しくはディラーに相談してみると良いと思います。

xxx********さん

2018/11/2007:41:28

700万てことは、ハイブリッドのバージョンLかFスポーツでエアロとか装備てんこ盛りなのかな?僕は、ハイブリッドもFスポーツも拘りなくIパケで今年納車されたけど、ボディ+ホイールコートを入れて下取り無しの値引き15万で515万でしたよ。社外マット、ドラレコ、レーダーをネット購入して混みで525万くらい。グレードを落とすなりは考えられない?700だと頭500は欲しいね。僕も本当はRXとか欲しいんだけど、仕事車・嫁さんの車、自分の大型・嫁さんの中型バイクとあるので程々な所で我慢してますよ。どうしても…なら売却で残債を一括返済出来る金額でローンを組めば良いかとも思います。車両保険も加入必須ですよ。ちなみに年収400程なら僕だったら無理しても500万で、頭250の250ローン。5年かなぁ。後は金利をどう考えるかだよね。金利払う価値がある!と思うかどうか。これから、ご結婚等その他の出費も視野に入れつつ無理のない返済計画を立てて下さいね。それで仕事も含めて人生の励みになる!と思えるなら良い事だと思います。その歳で貯金300万とは、しっかりした考えをお持ちの方なのでしょうし。僕がその歳の頃は遊んでばかりで、貯金なんて無かったですからね。

chu********さん

2018/11/1911:07:31

買いません。

社用車のベンツがだいたいNXと同じような価格ですが、任意保険が20~30万。
高額な車両だと引き受けてくれるところが少なくなるので、高いところも多い。

もっと先のプランを考えた方がいいと思いますよ。
年間の維持費を考えた場合に、
自動車税 5
車検 15
タイヤ 4
任意保険 25
ガソリン 11
として約60万+ローン。
10年乗れたとして、次に車を買うときはどうでしょう?
あなたは30歳を超えますよね。
結婚も視野に入ってくるかもしれませんし、家を出なければならないかもしれませんよね。ご両親だって健在という保証はありません。
次に買う車の購入資金は、どうしましょう?
10年間にNXに費やす金額は、1,300万です。
それに修理に出した場合、保証期間でない限り中古でも新車でもほぼ同じ費用がかかります。高額な車は、部品が高いことが多いので修理費用も高額です。

年取ると友人・知人・職場の同僚の冠婚葬祭なんかも出てきます。
つきあいに使うお金も多くなります。

仮に13年乗っても、年額100万以上を車に使っていることになります。
年収のどれくらいでしょう?
こうした中で、高額な車両を維持するのは厳しいのでは?