ここから本文です

自社養成パイロットの生活 自社養成パイロットの訓練生は本格的な訓練が開始さ...

sny********さん

2018/11/1800:31:40

自社養成パイロットの生活

自社養成パイロットの訓練生は本格的な訓練が開始されると最初は座学から始まり、その座学は難しく定時後寮に戻っても仲間たちとお勉強を夜遅くまでやっていると聞

きました。
訓練生が彼氏なのですが座学が始まった途端LINEの返事が遅くなり未読スルーされる日が1週間ほどになってしまいました。
毎日の生活でやはり手いっぱいで携帯も見る暇はないほど訓練生の生活は忙しいのでしょうか?彼の状況を理解するために話をしたいのですが連絡がつかずモヤモヤしてる日々を過ごしています。
本気で悩んでいますので同じ境遇の方や航空会社の方の意見をお待ちしております。。。

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/11/1816:39:08

パイロットの座学訓練が始まった当初は毎日が大変なようです。
同期の訓練生が8名または10名程度いますので皆で色々と
話しをしながら夜も勉強をしているそうです。
ラインやメールなど気にもしない日が続いても普通でしょう。
土日は休みですのでそうした時には時間も作れるとは思います。
自社養成訓練生は受かってから最初の2年間程度は地上職の経験が
有るのですが、それはもう終わっているのでしょうか?

  • 質問者

    sny********さん

    2018/11/2300:03:27

    地上職での仕事がちょうど終わって本当に最近座学か始まったみたいです。始まって1ヶ月くらいしたら余裕って出てくるもんなんですかね…?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/24 14:45:06

お二人ともコメントありがとうございました。とりあえず今は始まったばかりで本人も辛いということがわかりました。今後、生活に慣れて心の余裕が出てくるまでは今はそっとしておこうと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,102件)

【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
自動運転ソフトウェアエンジニア 日産自動車
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
DNN/人工知能を活用した自動運転アルゴリズム開発エンジ...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
研究・開発・検査 【試作・評価】大手企業・開発サポート...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市東区
はたらこねっと
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(タクシー、バ...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
研究所内勤務/製造パイロットプラントスタッフ
  • カンデン水島産業株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜21.9万円
  • 岡山県倉敷市
tenichi
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
競合他社車分析パイロット
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜850万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/11/2101:25:06

これからアメリカに行って小型機の訓練をする前ってことですよね?
確かにそこそこの量の勉強はします。
ゼロから飛行機のことを勉強しますし、アメリカに行くならアメリカのルールも英語の資料等で勉強していることでしょう。
しかしながら、携帯を見る暇が一瞬たりともないほど勉強しないと追いつかない量の勉強を求められる訓練かとなると、全ての会社でそうかはわかりませんが、小型機の訓練程度ではそんなことはないはずです。
例えば寮から会社への通勤途中にも見れますし。
まあ、頭の中が飛行機のことでいっぱいいっぱいで連絡を返してやりとりが続くのも面倒なんでしょう。
面倒といってしまうと大事にされていないような言い方ですが、1回返したら少なくとも数通はやりとりしなきゃいけないじゃないですか?
その数通のやりとりを送信する数分の時間すらないわけじゃないんですけど、ラインの文書を考えるのに頭を使うのも面倒なほど今後の訓練への不安と目の前の勉強で頭の中がいっぱいいっぱいなんだと思います。
おそらくパイロット訓練生の誰もが通る道ではないかと。
嫌いになったわけではないと思いますので、許してあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる