ここから本文です

宝塚 千秋楽の装いについて 初めてご贔屓の方が退団なさいます。ですが、その方...

yu_********さん

2018/11/1800:37:53

宝塚 千秋楽の装いについて

初めてご贔屓の方が退団なさいます。ですが、その方の会には入っておりません。
入出等の予定はないのですが、全身白で行っても問題は無いのでしょうか。会の方

はよく思われないのでしょうか。
その方を応援しているという気持ちと、餞の意味も込めて白い装いで行きたいと思っていたのですが、邪魔になるようでしたら普段着でいきたいとおもいます。
皆様の知恵をお借りしたく存じます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
427
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2018/11/1802:39:52

わたしの贔屓が退団する時、白い服で観劇しました!ファンクラブにも入っていたのですが、千穐楽付近専用のウェア等を買わないと(合計2万ぐらい)入出には参加出来なかったので入出には行きませんでした。
何か聞いたわけでもないのでほんとのとこどうなのか分かりませんが、特に何も言われませんでしたよ!(会員の人数分多すぎて認知されてなかったのかもしれませんが笑)

白い服でいくのは応援している方への敬意をしめしているわけですから、いいと思います!

  • 質問者

    yu_********さん

    2018/11/2020:54:54

    会員さんのご貴重なご意見ありがとうございます。
    私も敬意を込めて白い服装をと思い浮かんで悩んでいたのですが、背中を押して頂いたように思います。
    千秋楽まで悩んで、自分が思う服装を堂々と着ていこうと思います!

質問した人からのコメント

2018/11/20 20:59:36

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を踏まえて服装を決め自信を持ってご贔屓様を見送れるようにしたいとおもいます。
ベストアンサーですが、とても悩んだのですが過去の経験談を踏まえて知恵を下さった方にいたしました。
沢山のお知恵ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/1819:22:14

全然構わないと思いますよ。
ファンクラブだけがファンではないのですし・・・。

byj********さん

2018/11/1811:36:20

今はそうなんですね
私の頃はもう50年近く前でしたから
皆さん普通の服でしたね

私なら普通の服装で行きます
心の中でお別れしする方が合ってるので
何も白に拘らなくてもいいと思いますが

白で餞別でぜひ着て行きたいと思うのであれば
他の人が何を言おうが行くことをお勧めします

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/11/1811:27:29

非会員が全身白のコーディネイトをするのは
正直、控えたほうがよろしいです

少し、白を取り入れる程度にして
気持ちだけでお見送りされて下さい

tho********さん

2018/11/1807:29:40

構わないでしょ。フアンクラブの方は会服着ています。