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ヤマハマグザムに乗っています 電圧が低くジェネレーター交換したいのですがマグ...

lux********さん

2018/11/1806:58:04

ヤマハマグザムに乗っています
電圧が低くジェネレーター交換したいのですがマグザム用のステーターコイルが高く社外のマジェスティのコイルをポン付けできないかと考えてます…ジェネレーター

カバーが確か一緒だったはずです!無理ですかね?

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tor********さん

2018/11/2113:58:21

どうですかね?
私の場合はあなたの変えたいと思っているマジェスティ(SG03J/5GM)に乗っていますが、
純正のジェレータが28000円とかします。

で、以前ヤフオクの7800円とかの中華(社外)ジェネレータに変えてみました。
ヤフオク以外にも、アマゾンやヤフーショッピングなどで売られていますね。
で、コメや評価を見ると、発電しない、壊れてる、次の日死んだなど、散々なコメントも多かったです。
私の場合は、3ケ月・2000キロ未満で発電量が一気に低下し、もちろんバッテリー上がりでまた身動きとれず悲惨な思いをしました。
その前にには社外尾レギュレータ(中華)1800円位が安かったため交換してみましたが、こちらは1000キロ以下で死亡しました。

やはり中華激安品は最初だけよくて、クレーム回避したらあとは知らん! な製品だと思い知りました。
1万円の勉強代と、職場から帰れない+ツーリング先からのタクシー代というかなりの痛手を負いましてね。

構造がシンプルな部品なのに、中華はまともにも作れないとは。。。
グリップやステップなど、外装系の部品はそこそこ使えても、電気が入ると一気に粗悪品になりますね。。。
純正部品でボッタクリ価格なのはしょうがないですが、ちゃんと純正品を購入した方が良いと悟った瞬間です。

ちなみに、私はマジェスティのセルモータが磨耗した時には、マグザム用にセルモータの中古を購入して取り付けました。
ポン付けでしたよ。
ジェネレータは、、、やってないのでわかりません。
次、不良になったときには、逆にマグザムの中古でも取り付けてみようかな。
純正部品の中古品の方が、中華社外部品より何倍もマシだと思います。

御参考までに。

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