ここから本文です

無期懲役の受刑者に希望すれば刑期の途中でも死刑に変更出来るとなったら、多くの...

ten********さん

2018/11/1808:15:50

無期懲役の受刑者に希望すれば刑期の途中でも死刑に変更出来るとなったら、多くの受刑者が死刑を選択するでしょうか?

補足有期刑の最長が20年から30年になったので、
今は最低30年以上仮出所はないとのこと。
終身刑にどんどん近づいてるそう。

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/11/1818:45:31

無期に落ちたら 刑務作業 舎房での暮らしで 死にたけりゃ 何時でも自殺の機会はあります。 死刑を志願する必要は無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/11/1823:32:33

余りしないと思いますよ。
そう言う犯罪者ほど、覚悟が無いですから。
無いから、罪を認めなかったり、減刑を要求しますから。

でも良いかもしれませんね。

序でに動物園の無実なのに終身刑とされているの動物達にも救済方法を考えて下さい。

tig********さん

2018/11/1822:49:58

もう今は無期懲役に仮出所なんかないで!
だいたい30年たっても仮出所なんか絶対にもらえないから!

us_********さん

2018/11/1822:24:04

無期懲役刑を受けた者が 刑期の長さに嫌気がさして死刑を希望する
だろうかと云う事ですか?

まぁこれは受刑者の心情だから 我々は知る由も無い。
ただ 無期刑を言い渡されると云う事は それなりの重大犯罪を犯したと
云う事なので 建前上は服役期間は社会復帰の為の矯正期間・・・・・

って事だが 事実上は懲罰期間なので仮に死刑を認めたら
ある意味 安楽死 の様なものなので そうはさせない!

tak********さん

2018/11/1808:22:16

刑を自身で選択できるとしたら、刑にならないのでありえません。