ここから本文です

食べ物に執着心が強い夫 夫は自分が好きな食べ物なら何でも食べようとします。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1808:38:26

食べ物に執着心が強い夫

夫は自分が好きな食べ物なら何でも食べようとします。
昔、子供が小さい頃に買っておいたお菓子やヨーグルトやアイスも何も言わずに食べてしまい子供が泣いて同じ物

を買いに行く事があってから同じ物を買って分けて冷蔵庫に入れていても、夫はあればあるだけ食べてしまい子供や私の物まで食べないかと思ったからと黙って食べられ注意したら食べるのが遅いのが悪いと言われました。
私が食べようと思って買ったパンをどれ食べて良いのって、、、当たり前のように自分も食べようとする執着心が嫌いです。

食事も子供と別メニューにすると差別だの子供の方が豪華だのってうるさいし子供が残した物を狙って食べてしまいます。
外食に行けば必ず私が頼んだ物も一口と言いながら半分も食べられる事も何度もあって外食に行かなくなりました。

タバコは吸う酒は飲む一日中腹が減ったと何かしら食べてる夫に嫌気がさします。

もう亡くなった母親は離婚した理由が、我が子に食事を与えた時に真っ先に子供の分を父親が食べた事に激怒して離婚したそうです。

執着心の塊というか食い意地がはったみっともない夫にウンザリしています。

もうこの性格は直らないですか?

1年前に糖尿病の疑いがあると言われ病院で投薬治療をしていましたが、通院が面倒になり予約キャンセルを繰り返し半年前から薬もなくなり病院に行ってないので確実に糖尿病になっていると思います。
夫の体が心配よりも食べたい物を制限された時の反動が怖いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/11/1808:47:34

ジワジワ殺すか、別れるか。

嫌いです。

嫌けが刺します。

離婚したそうです。

ウンザリします。

別れるしかありません。

お子さんの事は、裁判所で決めますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2018/11/1811:06:01

うちの夫も意地汚いです。冷蔵庫に入っているものやテーブルの上にあるものはことごとくなくなります。特にお菓子は大袋を買ってもあっという間になくなります。だから何度か買ったものを見せておいて、すべて自分で食べてしまったことがあります。(ほんとうは別の袋に詰め替えて空いた袋を見せただけですが)

すると「食べたかったな…」ととてもショックを受けたようで、しょんぼりしていました。そんなふうにショックなら食べられてしまった私の気持ちもわかっただろうと諭して、夫のものは夫のもの、私のものは私のものとして買ってきて早々に袋に分けてとっておくようにしました。

そして「これは今日の分」としてお皿に出しておくと喜んで食べるようになり、それ以上ほしがらなくなりました。明日もあると思えるからです。もちろんなくなりそうになったら「これで終わりね」といって差し出します。するともっと欲しかったらいうようになります。

今は我慢してもいずれ食べられるんだと思うと、他人のさらに手を出すことも減ってくるのではないかと思います。質問者さんの夫さんの「自分以外の皿に手を出さなくても済む方法」が見つかるといいですね。

per********さん

2018/11/1810:39:35

> 夫の体が心配よりも食べたい物を制限された時の反動が怖いです

それなら、もっと好き放題に食わせてやれば、早々に片が付くよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/11/1810:19:35

糖尿で その食い意地
満足するまで食べさせてあげたら?
離婚より 死別の方があなたもいいと思います
遺族年金も出るだろうし
ニコニコ笑顔で好きな食べ物食べさせて家族円満で糖尿が原因で出来ればポックリ逝ってもらえばね
本人も家族も幸せですよ

rr4********さん

2018/11/1809:09:53

豚を飼ってると思って割り切りましょう。
コブ付きシングルは貧困まっしぐらですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる