ここから本文です

最近、先輩の事を好きだと気づいてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1809:36:24

最近、先輩の事を好きだと気づいてしまいました。

気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

その先輩は22歳で二つ年上、部活も一緒です。
容姿端麗、頭脳明晰な上部活では全国へ導く要のような方です。大衆が好きなイケメンという部類ではなく、美人と言ったらいいのでしょうか…言葉で表しづらいですが、気品のある雰囲気が漂っています。

そんな先輩と私は、性格までも真反対に思えます。
先輩はポーカーフェイスで、笑ってくれる時もありますが、常に冷静沈着です。
ですが私は、色んな人に感情表現豊かと言われるほど、素直過ぎるところがあります。それもあって、雲の上の存在、というか…。先輩が愛読している本を私も買って一通り読んでみましたが、私には思考が追いつきませんでした。

先輩は、勉強があまり得意ではない私に、週に3.4回部活後に面倒を見てくれました。私に兄ができたようで、話しやすいと思っていましたが、最近自分の好意に気づき、先輩の前でいかにも挙動不審な行動を取ってしまいます。
一昨日、「今日は勉強やらないのか?」と言われても、「買い物、買い物あるんで!さよなら!」と、意味のわからないこと言ってしまいました…

そんな行動を起こした矢先、先輩は学問を優先する為、今年で部活を辞めると耳にしました。
連絡先も持ってませんし、相手に彼女が居るかどうかも分かりません。というか、恋愛なんぞに果たして興味有るのか?というレベルです…。
学問に集中するのに告白したら、邪魔になってしまうと自分でも分かっています。
ですが、このまま、気持ちを隠して通常通り先輩と一緒に放課後勉強して帰る、なんて器用なこと出来そうにありません。今は会っただけで顔が赤くなってるくらいなので…。

恋愛初心者の私にどうかアドバイスをお願いします。
純粋に受け取るので、誹謗中傷は止めて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/11/1810:44:44

人というのは 自分に無いものを他人に求めるものだから、貴女がそうであるように彼もまた、貴女に惹かれているかも知れません。貴女が彼にとってしまった不可解な行動を彼はどう受け取ったのか……。
今のままでは嫌だというのでしたら、なるべく早く告白した方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 12:12:43

御二方、回答ありがとうございました!
回答を頂いて、やはりすぐに告白した方がいいと思い、先日告白したらまさかのOKで…。「自分に無いものを持っていてずっと好意を抱いていた」と言ってくれました。御二方の回答が無ければ、私は勇気が出ず告白できなかったです。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーは、彼の発言と一致していたcocさんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2018/11/1810:56:01

ベタですが告白しましょう。
恋愛初心者で尚且つシャイな貴女に高度な駆け引きは無理です。

勇気を出して彼と二人きりのチャンスに告白してください。
彼の袖をつまんで俯きながら言えば割とすんなり言えるはずです。

後は人生経験も人間としてのスペックも遥かに上回る優しい彼に任せましょう。
どちらに転ぶにせよ、貴女を思い遣った回答が来ます。
恋愛が勉強の励みになることはあっても邪魔になることはないのでご心配なく。

もし、貴女が望まない回答がきたら
『これからも好きです、待ってます』
くらいは言いましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる