ここから本文です

この前胃カメラをしました。 その際胃も食道も十二指腸も綺麗で普段からの吐き気...

nan********さん

2018/11/1812:02:18

この前胃カメラをしました。
その際胃も食道も十二指腸も綺麗で普段からの吐き気や嘔吐は逆流性食道炎だと思うよと言われました。
炎症がなくても症状が出ることがあるらしいです。
ネキシウ

ムカプセル20を貰い服用しています。
前回1ヶ月ほど嘔吐吐き気が続いた時はこれで効いたのですが今回胸焼けや胃もたれ胃酸過多の吐き気などは治まるのですが、治るのかなと不安感が出ると心臓が苦しくなり吐き気というか胃が圧迫される感覚になり食欲がなくなってしまい酷いと嘔吐してしまいます。

これは精神的なものですよね。

補足補足です

嘔吐までの流れはなんの予兆もなく動悸が激しくなり心臓がバックバク止まらない感覚になり心臓付近のものが全部圧迫される感覚になりオエッとなります。震えが出ることもあります。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/11/1812:11:43

ストレスの確定は出来ませんが、
ストレスの疑いは高い様です。

例えば、ドグマチールを服用される等、
内科の医師に相談なされて下さいませ。

質問した人からのコメント

2018/11/24 12:39:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2018/11/2121:57:53

精神的なものですね。
逆流性食道炎に動悸や心臓がばっくばくなんてなりません、
心臓の付近が痛くなることはありますけど。

炎症がなくても症状が出ることがあるらしいです。
半分以上は炎症ありません

名称は胃食道逆流症というものです
炎症があるものが逆流性食道炎というものです。

循環器科とか精神科の方を受診された方がよいのでは?