ここから本文です

ローンは借金とは違いますよね?

tak********さん

2008/10/1605:10:25

ローンは借金とは違いますよね?

回答お願いします。

閲覧数:
23,057
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/10/1605:13:24

ローンと借金は同義でしょ。
借金じゃなければ利子と一緒にお金を返しませんって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2008/10/1617:28:50

一緒です・・・
あなたが言いたいことは、もしかしてですが・・・
ローン・・・ある物を買うときに、費用をカード会社等に立て替えてもらい、分割して支払う。
借金・・・カードなどで現金を借りる。
ってことでしょうか?

どちらにしても借金には変わりないですが、違う面もあります。
物販をローンで組む場合は、目的が明確であり、基本的に借入額が増えることはありません。
それに対し、借金は現金を借りるわけで目的は様々であり、遊びに使う人間もいます。性質的には物販でのローンよりも悪いように見られます。
事実、金融機関が信用情報を見る際、物販でのローンはあまりネガティブに捉えないところも多いです。

ari********さん

編集あり2008/10/1607:56:12

ローンは借金ですよ。金利分の利息を払うでしょ。

貸す側・・・ローン
借りる側・・・借金

pas********さん

2008/10/1606:41:12

ローンもりっぱな借金です。
滞納するとブラックリストに載って、信用をなくしますよ。

mar********さん

2008/10/1606:30:57

同じようなものですよ。ローンも借金も利息を払って、お金を返していくわけだから。

sar********さん

編集あり2008/10/1605:17:38

ローンとは主にお金を貸すという意味です。
借金とはお金を借りること。

意味合いは似てますが、
ローンは貸す側
借金は借りる側
が使う言葉です。