ここから本文です

自作PC SSDに換装したらWindowsが起動しなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1814:17:21

自作PC SSDに換装したらWindowsが起動しなくなりました。

昨日、SSD(Crucial MX500 1TB)を購入し、EaseUS Todo Backupを利用してHDDからSSDに移行しました。移行してからは普通に動いていたのですが、YouTubeで動画を再生中に画面が真っ暗になり音声がノイズと化して動かなくなってしまいました。しばらく待っても何も変わらないのでケースのリセットボタンを押して強制再起動をしたところ、電源が入って10秒ほどで電源落ちる、また起動してすぐ落ちるというループに入ってしまいます。普通なら起動直後にPOST画面が出るのですが出なくなりました。起動中にDeleteキーを押すとBIOS画面が出るのですが、Deleteを押してもBIOS画面が出ず、真っ暗のままPCが落ちます。アクセスランプも消えたままなのでSSDの故障かと思ったのですが、SSDを外付けケースに入れて他のPCに繋げたところ特に問題なく中のデータが読めたのでSSDは大丈夫だと分かりました。配線やグラフィックボード、他の部分も隅々までチェックし、マザーボードのボタン電池を外して新しい電池に交換、CMOSクリアも試してみましたがそれでも起動しません。これはもうマザーボード自体が壊れているのでしょうか? 新しいマザーボードに変えるしかないでしょうか?

スペック
CPU:Core i5 3570
RAM:8GB
MB:MSI B75MA-E33
GPU:Radeon HD 7770
SSD:Crucial MX500 1TB
HDD:WD black 500GB + WD blue 500GB
PSU:750w

閲覧数:
249
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1816:08:54

SSDを外して起動させてください。
これでもだめならメモリを1枚だけ残して起動。

どっちもだめならマザーが壊れていると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 07:20:39

試してみたところ、どっちも駄目だったのでマザーボードの故障ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1815:38:18

「HDD仕様」に戻しても、起動しませんか?(SSDは外す)

oki********さん

2018/11/1815:18:18

BIOS画面が出ないのですから、SSD や HDD は関係なく、マザーボード・CPU・メモリ・電源ユニット辺りの基本構成を確認する必要があるかと。
まずは、不要なパーツは取り外し、基本構成のみで確認してください。

ビープ音スピーカーは、無いのかな?
ビープ音で何か解るかも?

ttt********さん

2018/11/1815:17:16

BIOS画面も出ないと言うことならマザーが「ご臨終」では....

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/11/1815:06:55

OSをクリーンインストールすればいいんじゃない?