ここから本文です

以下の内容はバイセクシャル又はレズビアンの方に不快な気持ちを抱く方にはおすす...

gph********さん

2018/11/1815:47:13

以下の内容はバイセクシャル又はレズビアンの方に不快な気持ちを抱く方にはおすすめしません。
そしてまた回答に不快な事を書くのはご遠慮ください。
ご理解の上お読みください。

私は今高一で学校の先生(女性)が気にな

り始めています...。
私は女です。
ですがこの女性教師に会うまでは女性に興味も無く、他の女子達にハグや接近されたり、好きだと何度か言われてもなんとも思いません。
ちなみに3年前から Los Angeles の小さなシティーに住んでいます。
自慢ではありません。
幼い頃から今まで多分ずっと男性にしか「モテたい」とかいう感情はありませんでした。好きな男子や、告白された男性もいましたが、末っ子である事や、外国に住んでる事、親の期待などで、誰とも付き合った事はありません。
多分恋愛経験は 0 に等しいかと、、

でも今年初めて、女性に惹かれてしまったようです。
きっかけは単純で Language Arts (日本でいう英語) の教師が熱心で1,000人を超える生徒一人一人に一生懸命で、優しくて、魅力溢れる女性だからです。
只々最初は、もし私が男だったら恋に落ちてるだろうと軽い気持ちで見てました。
ですが、ある日家族の事情であるエッセイを日程通りに提出出来ず、思わず説明している時に先生の前で泣いてしまったのです。
先生は優しくわかってくれ、許してくれました。
びっくりしたのは次の日、その先生が私を心配して、授業の合間に、私の前にしゃがんで、何か困った事があったら話してねとかいろんなことを少しの間話してくれました。
その時彼女に惹かれ、親近感を持ったと同時に彼女が珍しく胸が目立つ服を着ていたこと、それもしゃがんでいたので、目を合わせられない私からは、下(彼女の胸元)を見るか、不自然に(又は失礼に)上か横を見るか目を逸らさなきゃいけない事態に追い込まれたのです。
結局、少しの間彼女の胸元に目がいっちゃいました。
驚く事にそれ以降、以前は胸元が開いた様な服は着ませんでした。
その先生はとても若くしかも私の一番上の姉 (9歳年上) と4、5 歳くらいしか変わらないのに、私の怠けた姉とは違って、4、5 年くらい前から教師をやっていて、(そう私の今の姉の歳に) そして生徒一人一人を見てくれてる気がします。今までの先生が酷かったのか、彼女みたいな教師は初めてでとても素直で心優しく、それにて面白く、励まして、自分の経験や辛い過去のことも全部生徒たちにさらけ出すような人です。
私は姉や母から相手にされないあまり、先生の様な方に惹かれ、理想の姉や母の存在と重ねてしまったのか、どんどん好きになってしまいました。
自分をちゃんと見てくれてる、そして自分と話す時はとても顔を近づけてくる事で、なぜか彼女も私の事が気になっているのではと勘違いをしそうになります。
時には彼女は私の書いた narrative に感動して(英語、ライティングは得意分野の為)、私がもっと書きたい、続きがあると言うと、私が TA を行なっている時間に彼女の偶然にも隣にあるクラスで、彼女の Prep の時間を使って、個別で50分間アドバイスや文法を直してくれました。
また今度も来て、続きをやろうと言われ少し嬉しかったです。
その後も彼女が私が名前を書き忘れたと言っても、私の字はわかると言ってくれて嬉しかったです。
皆は私が彼女にお気に入りの生徒として扱われていると言い、羨まれたりされます。
が私は彼女は私に少し気があるんじゃないかと思ってしまいます。

私はレズビアンそれともバイセクシャルでしょうか?
そして彼女が私を生徒以上の目で見てくれる/くれているのでしょうか?
長文失礼しました。
できればアドバイスと回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

編集あり2018/11/1819:48:30

確かに現状はあなたはバイセクシャルの定義に当てはまりますが、魅力的な人を性別を越えて好きなるという事であればパンセクシャルでもあるかもしれません。
後者はバイよりもっと肉体の性別を越えて精神面に重きを置いて恋愛をするセクシャルです。

あなたの質問を読み、あなたが恋をした先生がとても魅力的なのは伝わりました。
性別の垣根を越えるほど魅力的な方というのはいますよね。
そんな想いを普通、一般的などの定義と照らし合わせて排除した時代は終わったと思います。
あなたは先生に恋をしています。それがどのように人から解釈されどう言われても事実です。

先生があなたを生徒以上に見ているかは正直なところ文章を読んだだけでは分かりませんが、先生は贔屓を意識的にするような精神性の低い人ではないと思うので、周りの生徒から羨ましがられほどあなたを特別扱いしてるようならそれだけ無意識にあなたがお気に入りなのだとは思います。
以心伝心というのもありますからね。
ただそれが恋愛対象としてかどうかは、先生のセクシャルと倫理観の度合いにもよります。

先生が自身をレズビアンかバイセクシャルと自認していれば恋愛対象としての興味も含めてあなたを気に入ってる可能性も無きにしもですが、そこへ更に精神性の高い教師が生徒へ公私混同して一線を踏み越えるかの問題があります。
私は後者の問題があって胸なども開いた服を着なくなったのだと思いますよ。
それはあなたの好意を感じ、あなたがバイセクシャルかレズビアンかもしれない可能性を尊重したからこそ、教師として愛ある一線を引いたという事です。

アメリカは未成年との恋愛には特別厳しい国です。
過去に男子生徒と恋仲になった女性教師が逮捕されましたよね。
いくら純愛であったとしても、法の前では児童虐待と呼ばれ罰せられてしまうのです。

参考URL:http://news.line.me/issue/oa-techinsight/114ec1b1a542?utm_source=Tw...

こういった背景もありますので、今は先生を大切に想えばこそ良好な教師と生徒という関係を続けながら、その関係性を維持する為にも自身の将来の為にも勉学を頑張り、あなたがカリフォルニア州の成人年齢である18歳を迎えた時に改めて先生に対して恋人関係になる為のアピールを始めたら良いと思います。

大きなことを成し遂げるには焦ってはいけません。忍耐が必要です。
大事にその素敵な恋を育てていってくださいね。応援しています。

• 質問者

gph********さん

2018/11/2103:10:27

ご回答ありがとうございます。貴方の意見は一番私にあっていると思います。18になるまで、先生とこの安定した関係が保てるように努力します。勉学においても、先生の印象に残るような生徒でありたいと思います。何年後かにメッセージを送っても先生が覚えていてくれるように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsn********さん

2018/11/1913:01:35

うーむ…
先生はあなたを特別視しているのは間違いないですね。
あなたはバイで間違い無いでしょう。
あなたはどうしたいのですか?
付き合いたいという気持ちなのでしょうか?
あなたは先生の事、どれほど分かっているのでしょうか?
私なら探ります。
まず、先生の恋愛歴を聞き出します。
その時に自分はバイだと言います。
気になってる人がいると。
先生はそんな体験ありますか?
同性に惹かれた事はありますか?と聞きますね。
あれば、そのまま告白しちゃいます。
無ければ、先生は同性に告白されたらどうしますか?と聞きます。
あとは先生のに種を植え付けます。
1人になった時に自分を思い出させる事を。
例えば、自分の好きな人は私かも?と思わせるフレーズを投げておくという事。
これをすると、絶対に1人になった時に思い出しますから。
先生は特別視しているんだから、落としやすいはずですよ。

汚い言葉を使ってます事をご了承いただきたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる