ここから本文です

フィールドが文字列に指定されているとき、そのフィールドの中で例えば”鈴木”とい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1817:30:41

フィールドが文字列に指定されているとき、そのフィールドの中で例えば”鈴木”という名前を指定して考える際は

もしiif(テーブル.フィールド名=”鈴木”,••••

などと置けば良いのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/11/1817:35:07

仰っている意味が測りかねます。

> テーブル.フィールド名=”鈴木”

ここでいう「テーブル」「フィールド名」は実際のところ何を指しているのでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/11/1909:13:03

>フィールドが文字列に指定されているとき、
>そのフィールドの中で例えば”鈴木”という名前を指定して考える際は


『質問の確認』です。


フィールドの「データ型」が「テキスト型」で「設定」されているとき、
そのフィールドの「値」が"鈴木"であれば、

クエリのフィールド枠に記述するのは、

IIf(.....

という感じで記述すれば良いですか?



という感じの質問であれば、

「そこまで書けるなら、まずは聞く前にやってみてはどうですか?」

が答えになります。

できなかったら、エラー内容とともに補足してみて下さい。