ここから本文です

リオデジャネイロとサンパウロはどちらが都会でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1818:38:43

リオデジャネイロとサンパウロはどちらが都会でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/11/2201:40:59

ビルや企業、ブラジルじゅうの文化(音楽・美術・食ともに)が集まっているのは、圧倒的にサンパウロです。
歴史的なものがあるという意味でしたら、リオデジャネイロです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/11/1821:05:45

断然サンパウロの方が都会ですよ。
都会度では3倍ほどの差はあります。
洗練されているのリオですが。

シンクタンク世界都市ランキングでは、
サンパウロが30位
リオが50位
となっています。

ちなみに、
南米最大都市はブエノスアイレスです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/11/1819:48:13

人口はサンパウロの方が多いのですが都会度と言うか洗練された街という意味ではリオデジャネイロだと思います。
ビーチがあり港があり世界的な観光地がある事から欧米人も多く訪れる事から都会的な雰囲気が醸し出されている様に感じます。