ここから本文です

日本では総合とキックどっちの方が盛り上がっていますか?また、どちらの方が大き...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1818:55:08

日本では総合とキックどっちの方が盛り上がっていますか?また、どちらの方が大きな大会がありますか?

大会の多さなどもどっちが多いのかとかも気になります!

ぜひ回答お願いします!!

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/11/1819:13:22

キックボクシングのような気がします。

総合はライジンが大きいくらいです。
ライジンはいろんなルールします。

キックボクシングは、大きなの
K-1 RISEがあります。

めちゃくちゃ差があるわけでもありません。
サッカー野球に比べると
超マイナー競技です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/11/1900:06:25

ボクシングです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kes********さん

2018/11/1821:23:34

大きな大会でいえば、RIZINになるので総合格闘技のほうですね。
大会の多さでいえば、キックでしょうか。

ken********さん

2018/11/1819:32:45

キックボクシングでしょう。

復活しつつあるK-1だけでしたが、knockout、RISE、レベルスなど埼玉スーパーアリーナや両国で大会を実施するなど軽量級は世界的なレベルの選手も沢山おり活性化されてきましたよね。

一方、総合はパンクラス、修斗などありますが、世界的なUFCやアジアのoneでも中々勝つ事が出来ず、RIZINなどでも総合の大会なのにキック選手の当て馬にされるなど低迷期を抜け出してないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/11/1819:26:49

男子の試合だとキック。
女子の試合だと総合。
ただ差は、殆どないです。
マイナーなんで。