ここから本文です

2018年ゆるキャラ日本一のカパル(埼玉県志木市)は昨年王者の「うなり君」(千葉...

田中静香さん

2018/11/1819:40:00

2018年ゆるキャラ日本一のカパル(埼玉県志木市)は昨年王者の「うなり君」(千葉県成田市)よりも人気が出そうですか?

カパル,埼玉県志木市,千葉県成田市,2018年ゆるキャラ日本一,CHARAMEL,うなり君,ふなっしー

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/11/1821:12:04

うなりくんとは方向性が違いますが、すでに大分人気のキャラさんですね。

雑誌「レタスクラブ」に連載を持ち、ご当地キャラバンド「GCB47」や、ふなっしーをボーカルとするキャラメタルバンド「CHARAMEL」でベースを担当しています。CHARAMELは毎年ツアーもやっていてスカパー音楽祭に出演したり、最近は海外の「最も奇妙なバンド」で一位を取ったりしています。

もう楽器を演奏するキャラさんも珍しくないのですが、ベーシストは珍しいですね。

質問した人からのコメント

2018/11/23 18:34:32

回答ありがとうございます!

「カパル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/11/1923:39:44

カパルは組織票が狙いたくても狙えないある意味残念なキャラクターです笑
というのも所属してる所が市よりも全然小さいからです。

カパルは志木市のキャラクターではなく志木市の市民会館のキャラクターです。
志木市のキャラクターはカッピーと志木あらちゃんという更に知名度が低いキャラクターが公式なキャラクターです笑

地元民からすると好きではないですがまぁよくもここまで来たなと思いますよ。

何で人気なのかよく分かりませんが優勝する前からうなり君よりは人気者のようです。

yam********さん

2018/11/1823:54:51

所詮は全て 組織票 ですからな。。。。。。。。。。。。。。。。

千葉県の うなり君 なんてのも 誰も知らん (笑)。。。。。。。

都道府県の魅力度調査も、まず間違いなく組織票だろうが・・・