ここから本文です

最近近所の猫ちゃんの鳴き声がとんでもないです

アバター

ID非公開さん

2018/11/1819:59:04

最近近所の猫ちゃんの鳴き声がとんでもないです

にゃーんとかうわーんみたいなのなら今まで何回もあったんですけど、最近は「うにゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」みたいな感じで絶叫してます

で見てみたんですが、猫ちゃん2匹がリアルファイトでケンカしてました(人間が見る限り結構本気のやつ)

4歳の息子が「猫こわい……」って泣くので何とかしたいのですが、何となるものなのでしょうか……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_m********さん

2018/11/1822:25:23

縄張り争いの本能なので、避けられないと思います。止めに入っても、また繰り返します。盛りの時期の雌猫の取り合いもあるようですが、外猫さんは時期になると必ず喧嘩してます。
お子さんには猫さんも喧嘩するんだね。どっちかが意地悪したのかな?でも、ちゃんと仲直りするから、そのうち鳴かなくなるんだよ。鳴き声が聞こえなくなる時期に ほらね。喧嘩終わって仲直りしたんだね。ってお話してあげてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる