ここから本文です

電車に飛び込み自殺する方はなぜ電車なのでしょうか?

sof********さん

2008/10/1610:22:48

電車に飛び込み自殺する方はなぜ電車なのでしょうか?

閲覧数:
606
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2008/10/1610:23:57

汽車さがすより
都会では見つかりやすいからでは

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2008/10/1700:56:54

駅のホームで流れている発車メロディに関係すると言う考えもあるようです。
たとえば、自殺者の多い中央線ですと、殆どの駅で16分音符の発車メロディが使われています。
ホラー映画などで緊迫感をあおる為に用いられるリズムを思い出していただければ分かるかと思います。
精神的に疲れている人が、(駅間の時間の)1分、2分後とにこんな音を聞かされたら…

まぁ、大体が衝動なのでしょうね


乱文失礼いたしました。

jih********さん

2008/10/1619:28:38

電車への自殺は計画的なものじゃなくて衝動的です。

ニュースなどで毎日聞いていたら、飛び込み自殺を
想像するようになり、あるときふと実行しちゃうんじゃない
でしょうか?

なのでニュースや世間一般での刷り込みっていうんですか?

suk********さん

2008/10/1619:18:31

貨物列車のほうが高速で通過するけど、ホームに居る機会があまりないし…。

rak********さん

2008/10/1614:55:59

電車というよりもなぜ、JRばかりに飛び込むのかが疑問です。
私鉄もたまにあるけど、あまりないですし。

stu********さん

編集あり2008/10/1610:56:59

たぶん、ためらっている瞬間がなく、後悔したくても、もうはねられ、
引きずられて痛みを感じる暇なく死ねるからじゃないですかね??
この方法って死ぬのにお金かかるんでしょ??そう聞きました。