ここから本文です

初恋の人を忘れる方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1823:36:27

初恋の人を忘れる方法を教えてください。

私はいま高校2年生で、初恋は中学生の時でした。
元もと男子が苦手な私は男子が近くにいるだけでいで男子とほとんど話しませんでした。だからそう簡単に男子を好きになることもなく、今までの17年間で好きになったのはその男子だけでした。
そして可愛くないし静かで男子からからかわれがちな私は男子から好かれるわけもありません。しかしそんな中で彼は私のことを一時期だけかもしれないけど好きになってくれました。17年間で初めて人に好きになられました。
つまり私が初めて好きになった人は、私のことを初めて好きになってくれた人だったんです。だからだと思うけど中学卒業して1年半以上たった今でもその男子のことが忘れられないんです。
中学卒業してすぐは嫌な事あるたびその人のことを思いだし、その辺で見かけるとすごい嬉しくて、よし頑張ろって思ってました。
最近はお互い忙しくて全く見かけることがなくなり
その人に会いたくなってしまい、その人の高校に友達もいるからと文化祭に行き、チラっと見かけました。
その人はもう私のことを好きなわけがないのに
こんなことをしてる自分が気持ち悪いし、
嫌な事あるたびその人のことを思い出すのも気持ち悪くて、もうその人のことを忘れたいんです。
それにその人は先輩後輩同級生みんなからモテモテ、
私は男子からからかわれてばっかのブス、叶うわけがない恋ってわかってるんです。
だから忘れたいのにどうしても思い出してしまいます。

他に好きな人をつくるのは男子が苦手な私にはなかなか無理で、忘れなくてもいいってゆうのは本当にその人に対して申し訳ないとかいろいろ思ってしまうし、
ときが経てば忘れるってゆうのは、卒業してからその人と会えなくなって私の中ですごい美化されてるその人がいるからどんどん思う気持ちが強くなってる気がするので無理です。アタックするとかはほんとに嫌です。この好きだけど告白は違うって感じが自分でもわかりません。
でもとにかく忘れたいので、忘れる方法教えてください。

また共感や似たエピソードなどでもいいです。
なんか回答まってます。
おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2318:46:20

うーん、あなたは少し自分磨きを怠っている気がします。
人を好きになる気持ちはとっても素敵なので無理に消そうとしなくても良いんですよ。
そうではなく、彼に見合う自分になれるように少しでも自分磨きをすることの方が大切なんです。
人を好きになるっていうのは、自分磨きのためでもあるんですよ。その原動力になるんです。

あなたにとっての素敵な女子ってどんな感じでしょうか?
見掛けも大事だし中身も大事ですよね?

見かけなら比較的楽に変えられます。
メイクやファッションセンス、笑顔の練習、ヨガや運動や食事管理による健康的な肉体、色々ありますよね。

中身は少し時間が掛かりますが、そんなに素敵な彼なら、きっと中身も重視していることでしょう。
彼が一時でもあなたを好きでいてくれたということは、あなたには何か光るモノがあるのだと思います。
自分の中で何が素敵だったのか自己分析しましょう。で、その部分をしっかりと伸ばして下さい。

あと、他人の気持ちを理解する努力も大切です。思いやりのある女性は男性からみてとっても素敵ですから。
また、勉強やスポーツや趣味など何かに一所懸命になれる一途さも素敵ですよね。

こうしてみると、やれることはたくさんあると思いませんか?
そうやって自分磨きをしていると、きっと神様は微笑んでくれると思います。

もし、この先、彼や彼みたいに素敵な人に出会った時、目に止めて貰えるあなたを作って行って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sph********さん

2018/11/2219:25:59

栓して寝ろ

fan********さん

2018/11/2015:45:34

忘れようとして忘れるなんて不可能だと思いますよ
まずそうやってもがいていること自体が相手の存在をより強く意識させてしまっています
僕の初恋は終わってから4年間引きずり続けました。今でも正直僕にとって特別な存在です。
それでも、心から大切に思える今の彼女に出会うことが出来たし、初恋の思い出もキラキラした宝物として懐かしむことが出来るようになりました。

質問者さんのつらい気持ちを解決してくれるのは時間だけですよ。
今はそう思えなくても、いつか必ず夢中になれる人、目標が見つかって、自然と乗り越えられるはず。
それまでは、忘れられないという自分の感情と素直に向き合うのが一番です。

これは人生の先輩ぶったきれいごとじゃなくて、同じ苦しい時間を過ごした仲間としての意見です。

cho********さん

2018/11/2011:21:59

時間が解決してくれるっていうのは、本当にその通りだと私は思いますね~。
私も中学時代に大好きだった3年程付き合った彼氏が、高校生になってもなかなか忘れられなかった経験があります。
今も時々思い出しますが、懐かしいなぁ~とか楽しかったなぁ~とか、なんか客観的な感じです。
でも高校生の時は本当に街で見かけるとドキッとしたし、話をしたときなんかどういう感じで接したらいいかわからず、しどろもどろだったと思います。3年も付き合ってすっごい仲良しだったのに(;^ω^)
そんなでも今会ったら普通に話せると思いますし、全く意識もしないと思います。
主さんは告白したい訳でもないようだし、次の恋愛がなかなか難しいと思っているようなので、まずは自分磨きを頑張ってみたらどうでしょうか?スキンケアしたり、髪型を変えてみたり、少し化粧を覚えてみたり、ファッションに気を使ってみたり。
新しいハマることができたり、新しい出会いがあるかもしれませんよ♪

tak********さん

2018/11/1900:57:50

忘れるゆうか考える暇なんてないでしょって考えれば良いんです。(個人の差によるけど)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iga********さん

2018/11/1900:42:27

こんにちは

初恋の方を忘れたい…
ロマンチックですが切ない悩みですね。

私も別にこれと言って男子のことを好きになったりはしませんでしたが、初恋の相手はいましたね。
ただ、それだけ好きな相手を忘れるというのは難しいです。
時が経っても好きなものは好きだし、もしこの先投稿者様がまた別の人に恋をしても、きっとその初恋の人のことが頭にチラつくでしょう。

ただ一つ、忘れる方法があるとすれば、「初恋の相手を好きでなくなる」ことですかね…
「好きでなくなる」と言うのは「嫌いになる」ということではありません。
今の状態から「好き」という感情を取り除くという意味です。
友達として好き、だったりとか他の男子よりはマシと言った具合までもってこれるのがベストです。
これできっと、投稿者様は初恋の相手のことを忘れるというか、今のようなことで悩むことはなくなると思います。
ただ、これって難しいと思います。投稿者様は本当にその人のことが好きでいらっしゃいますから…

すぐに「好きでなくなる」のは難しいでしょうが焦らず時間をかけて考えてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる