ここから本文です

ピアノ2台で演奏したらかっこ良さそうなオケ曲は、どんなものがありますか。 あ...

shi********さん

2018/11/1823:51:19

ピアノ2台で演奏したらかっこ良さそうなオケ曲は、どんなものがありますか。
あなたの感覚で結構です、譜面も出ていないものでもOKです。
思い付きでどうぞ。

閲覧数:
184
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2018/11/1912:31:04

CDや映像で出ているものでしたら、ストラヴィンスキー/バレエ「春の祭典」ですね。

バレンボイム、アルゲリッチの演奏は素晴らしいです。

ストラヴィンスキー/バレエ「春の祭典」(2台ピアノ版)
ダニエル・バレンボイム、マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
(2014年4月1日、ベルリン、フィルハーモニーホールで録音)
https://www.hmv.co.jp/artist_Duo-piano-Classical_000000000059708/it...

こちらは、アルゲリッチがアルゲリッチを尊敬してやまない酒井茜の共演したものです。
ルガーノ・フェスティバルに於ける映像です。

酒井茜、マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
(2014年6月10日、「ルガーノ・フェスティバル」にて)
https://youtu.be/RcsKVcLxXAI

質問した人からのコメント

2018/11/25 15:12:14

これで行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfx********さん

2018/11/2514:04:12

死の舞踏、名前がちがうかな…

hac********さん

2018/11/2513:59:36

春の祭典
火の鳥
ペトリューシカ

tar********さん

2018/11/2512:30:51

リストの半音階的大ギャロップですね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2018/11/2116:00:05

ラヴェルのボレロ。
同じ楽器でどこまでやれるか!

バレエのレッスンやリハで、今じゃ録音を使うだろうけど戦前はピアノの生演奏が普通だった。
映画 愛と哀しみのボレロで、バレエの学校の試験だか、オーディションだかのシーンに変わったところでいきなりピアノのボレロが聴こえてくるとこが響いていたのが印象に残ってる。

yum********さん

2018/11/2113:17:19

演奏してて楽しかったですよ

ホルスト
木星

ガーシュイン
ラプソディーインブルー