ここから本文です

家でつくれるカクテルでおすすめはありますか? 家で気が向いたときにすぐ作れるカ...

nok********さん

2018/11/1901:56:14

家でつくれるカクテルでおすすめはありますか?
家で気が向いたときにすぐ作れるカクテルはありますか?

条件としては、買い置きしておける消費期限の長い材料とコンビニ程度で売ってるものを
組み合わせてできるものです。
(フレッシュフルーツ等はすぐ購入できないのでNG)

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2018/11/2101:18:38

>買い置きしておける消費期限の長い材料

ラム酒、テキーラ、ジン、ウォッカなど、
いわゆるホワイトスピリッツは、長く置いても大丈夫。
それでも、風味は落ちるので、抜栓後、できれば1カ月、
長くても3カ月ぐらいで飲み切った方が良い。

>家で気が向いたときにすぐ作れるカクテルはありますか?

あとは、ラム+コーラ=クバ・リブレ、
テキーラ+コーラ=メキシコーラ、
ジン+トニックウォーター=ジントニック、
ウオッカ+オレンジジュース=スクリュードライバー
などが作れる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qmb********さん

2018/11/1902:05:27

ジン・ウォッカ・カシスリキュールがあればかなりいろんなのが作れると思います。
リキュールは小瓶で何種類かあればもっといいかもしれません。