ここから本文です

ヤフーパートナーについてですが最近中国人の女性からのイイねがありその後メール...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1904:29:44

ヤフーパートナーについてですが最近中国人の女性からのイイねがありその後メールでやり取りしてますが結婚願望がありメールだけで結婚したいと言ってます、その事を知人に相談したら中国では規制がありLINEやスカイ

プは無いとは聞いた事がありますが、ヤフーパートナーに関しても普通の素人の女性なら登録も出来ないと聞きました、つまりヤフーパートナーに登録してのは組織がらみと言う感じです、確かにやり取りしてる女性と会ってみようと中国には行きましたが手配して貰ったホテルは聞いた名前と違いかなり高くバックマージンの可能性があります、海鮮料理店ではかなりボッタクられました、その後この様な被害者が多く大連の日本領事館から注意喚起が出てます、カード決済の明細書を見たらその他にもどう考えても高額すぎる金額がありました、帰国後その女性に何回かメールしても返信無く、騙されたと思ってたら、帰国後2週間位して、入院して連絡出来なかったとメールが来て、その後自分と結婚したいと来てます、同じ様な内容で結婚手続きと中国に行き手続きしようとしたらかなりの額の保証金を請求されたとも聞きますが、それを狙ってるグループの仕業とも思われますが、同じ様な経験をされたり、誰かに聞いた事がある方は居ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1914:25:15

自分もヤフーパートナーで知り合った大連の女性とwechatで1年くらいやりとりしてから、10月大連に観光を兼ねて会いに行ってきましたよ。
自分は旅慣れていることもあって、おかしいと思ったら、すぐに観光旅行に切り替えるつもりでした。というのも、会う前に
・高価なお土産を複数要求される
・まだ会っても無いのに「すごく好き」など の文言がある
・wechat(アカウント名は余生漫漫)のやりとりの内容が「おはよう」「おやすみ」とか薄く、詳しい話しになると答えない
・たまに送ってくる写メが不自然なくらい美人、正面から撮られていない、雰囲気がわかるくらいに加工されている(被害者が増えないためにも、送られてきたものをアップしておきます。)
・やりとりで矛盾を追及すると、逆ギレするが、すぐに機嫌が直る(カモネギが来なくなったのでは元も子もないからかな?)
などの行為があって始めから疑念を持ってたんですよ。それでも、約一年やりとりしてからだったので、会うだけでもと思ってしまいました。
空港に着いたら、写メ本人と友達の二人(綺麗系とそうでない系)が待っていて、相場の10倍の高額な白タクに乗せようとしたので、その時点で旅行に切り替え、自分でタクシーを拾ってホテルまで行きました。
すると、ホテルまで付いてきて、自分達は荘河市からわざわざあなたに会う為だけに来たのだから、タクシー代3万円払えと豹変し、詐欺で騙されたから警察に行くと訳の分からないことまで言ってました。ホテルが日航だったので日本語スタッフを呼んだら、いつの間にか消えており、その後、「早く死ね」と罵声メールが届きましたσ(^_^;)
その後は観光して帰って来ましたが、現地の人に聞いたら、開発区などの日系企業がほとんど撤退してしまい、現地の日本人が激減していて、それを商売相手にしていた一部が悪質化しているのではないかとのことでした。
日本人と結婚したい大連の女性が全てそうだということではありません。経済格差があるので、ある程度は仕方ないのでしょうが、やはり法外な金目の話しになるのであれば、どんなに若くて美人だろうが、警戒した方がいいと思います。
これは日本人の場合でも同じだと思うのですが、とにかく不審点があるうちは結婚はしない方がいいと思いますし、解消されないのなら諦めるのが賢明だと思いますよ。

自分もヤフーパートナーで知り合った大連の女性とwechatで1年くらいやりとりしてから、10月大連に観光を兼ねて会...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1918:55:43

回答ありがとうございます、貴方の写真とは違いますが綺麗な女性の写真でした、確かに会っても居ないのに好きとは来てました、自分は今回海外旅行も初めて、中国語は全く分かりません、かなり無謀な事をしたと思います、貴方の様に旅慣れて居て、状況によって行動出来るくらいでないと皆んながそうとは言えませんか騙される確率が高いと思ってます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2018/11/1911:24:38

以前からこの知恵袋でも似たような話が出てきてます。
最近だと
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121985392...
他にも
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111920707...
です。

中国ではLINE等のSNSは確かに規制されてますが微信(Wechat)やQQがあるので個々の連絡は電話か微信です。
微信のアカウントを直接会ったときに交換していない時点で正直あまり期待は出来ないです。

その理由に微信をしてない、スマホがないという回答もありますが、その様な人がどの様にしてヤフーを知り、ヤフーパートナーの手続きが取れたのか。
この時点でメールをしているのが本人ではなく業者が代行していると考えてしまいます。

尚、微信ではチャットの他、ネット回線を利用した電話、テレビ電話は出来ますし、その人の思想は朋友圏(モーメント)の発信である程度、見えます。
※朋友圏に投稿がない、見えない場合、相手の扱いも分かるので。

スレ主さんが微信(Wechat)のアカウントを作成できるのであれば相手の方に微信の事を聞いて反応が芳しくなければ難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2018/11/1916:49:31

先日、質問されていたかたでしょうか。同じような質問でしたので気になりまして。もし、そうなら少し補足いたしますので参考にしてください。
ヤフーパートナーですが、やり取りはメールですので普通のかたでも問題なく出来ます。現にうちの奥さんも昔やってたそうです。ただ、代行業者に支払う費用が高いので難しいようです。何故代行業者に頼むかというと、日本語が話せないからです。いえ、仮に少し話せたとしても流暢な文章など打てる人はほとんどいません。
まず、これをクリアしないと日本の男性との縁は難しいでしょう。
あと、詐欺グループかどうかということですが、一般の人でも普通にそういうことをしますよ。大切なのはお金を払わないことです。(カードも含めて)
あまり、いい言い方ではありませんが、中国人を騙すくらいでなければダメです。
でないと、いいように利用されますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jzk********さん

2018/11/1923:11:17

とりあえず、警察に相談したらわ?

見た限り、お金目的の可能性が高い!
それでも、その中国人を信用したいなら好きにすればいいけど!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pop********さん

2018/11/2011:30:10

中国人も含めて外国人は、まず金目当てと思って間違いないです。wechatでメール交換して身分証明に関すること、住んでいる住居など写メを要求してください。面倒くさがる時点で諦めてください。wechatが出来ない女もスマホが使えないほど貧乏か、教育がない人だから諦めましょう。私は、大連人と国際結婚したからヤフパーで知り合って結婚可能ですが、普通に日本の女性以上にハードル高いです。ハードルの低い女性は、引き換えに金目当てか、悪くすれば高確率で結婚してすぐに逃げる詐欺まがいです。最近は、ベトナムやウクライナ女性が多いですね。ヤフパーでは、日本人でも高確率で他のサイトに誘導するキャッチばかりで、本当に結婚相手を探すには、かなりの根気が必要ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2018/11/2214:02:12

残念ながら昔からよくある話しです。
まず、ラインもスカイプも普通にありまして普通に使っています。ただ当局が監視していますが普通に使う分には何も気にしていない様です。
もちろん真面目に結婚を考えている人が多いのですが結婚に何を求めるか に大きな違いがある場合がほとんどです。仲介業者がいても良心的なところも有りますが大半は違いが分かっていても、手数料欲しさに結婚を急がせます。
ネットの婚活は情報が一方通行になりやすいので善意の人でもトラブルがおきがちです。
詐欺グループがいる事も事実で中国側の業者が丸切りそう言う事もありますが 日本側の業者がなにも気が付かないお粗末な事もあります。
典型的なのは写真とメールする人が違う、中国に会いに行くと急用が出来たからと友人と称する別人が来て 私じゃダメ? などと言い出す。
費用的には個人で手配した時の3倍以上請求される。
儲かるからと参入したがる日本人は未だに多いですが大半は失敗しています。中国で商売するにはあまりにも知識不足なのです。私と組んで結婚相談所をやろう と持ちかけられた事も有りますが少し話したら飛んでもない知識不足で断りましたが(元々中国で商売するつもりはありませんが)それから2年ほどで彼のホームページはなくなりました。可愛そうですが中国側に良いようにされたのでしょう。何せ中国の戸籍の見方も知りませをでした。
ネットでの婚活はよほど中国語が出来て中国の事情、中国人気質が分かっていないとよほど良心的な業者と出会わないと難しいでしょう。
良心的な中国人だとしても日本の事情が良く分かっていなかったりします。
日本在住の中国人に 今度親戚が婚活に日本に来るけど誰か紹介してと頼まれますが滞在期間が短かったり、日本語が片言以下だったりでそりゃ無理でしょうと言うと。分かっているけど親戚だから断れない と。
ネットにしろ直接会うにしろ十分にコミュニケーションが取れないとどうにもなりません。
ネットで騙そうとしている連中は そこを狙っているのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる