ここから本文です

旅館でショックな出来事が起こりました。 婚約者の誕生日祝いで高級旅館を予約...

fay********さん

2018/11/1906:49:34

旅館でショックな出来事が起こりました。

婚約者の誕生日祝いで高級旅館を予約しました。
一泊2人で6万円ほど。

期待して、ケーキも予約して食事の後に出してもらうようにしていたのです

が、いつまでたっても何も出ず、フロントに言いに行きました。

謝られ、フロントの人に休憩室に婚約者を呼んでくださいと言われ、申し訳無いので飲み物はサービスさせてもらいます。ケーキを持ってきますと言われここまでは許せたのですが、仲居さんが来て、目の前ですみませんでした、まさかの、、今すぐケーキを持って来ていいですか?と。。そしてケーキを持ってきた時も、あ誕生日だったんですね。と
しまいには、部屋から飲み物持ってきますか?と
色々考えてやってきたのでショックで涙が出ました

どうしてもモヤモヤしたのでしばらくしてフロントに苦情を言いに行きました。

でも、自分が秘密って言ってなかったのでいけなかったのかなと考えてしまいます。

今まで泊まったところは、本人には言わないようにしてくれていたのでやっぱりモヤモヤしてしまいます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/11/2321:39:27

文章がとっちらかってよく分からない部分があるのですが、
あなたは彼氏には内緒で、サプライズとして料理コースの最後に
誕生日ケーキを出してもらいたかった、と言う事でしょうか?
にも関わらず、コース最後にケーキが出て来ず、
フロントに言いに行ったら婚約者を呼ばれ、サプライズのはずだったのに
不手際の謝罪の流れでケーキを出そうとしていたことが先にバレてしまった、と。

・・・違いますか?
上記のようなことだったと勝手に推測して書かせていただきますので
違ってたらすみません。

「自分が秘密って言ってなかったので」と書いてあるので
そういう計画であることは旅館側には伝えていなかったのですね?
だとしたら、今回の件で旅館側の不手際は、コース最後に出てくるケーキを
出すタイミングが遅かったと言うことぐらいではないでしょうか。
ちゃんと伝えていなければ、旅館側はふたりで誕生日のお祝いをするんだとしか理解しません。
彼氏に言っちゃ不味いんだとも思いません。
サプライズならサプライズとして話しておかないと。

モヤモヤするより「サプライズでケーキ出したかったけど、うまくいかなかったな~。
ドタバタしてごめんね。でも、おめでとう!」とハプニングを楽しむぐらいの方が
彼に対しても受けがいいように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2018/11/2419:29:07

頼んでいたのはケーキを食後に出してもらうようにって事ですよね?なかなか出て来なかったから催促した。
ここまでは分かるけど、婚約者に内緒なら婚約者を呼んでくださいって言われた時点で「サプライズでお祝いしたかったので内緒なんです」とか言えば良かったんじゃ?
言われるままに婚約者を連れて行ってあーだおーだ言われたからモヤモヤってのが理解不能。
涙が出るほどショックなら、サプライズならサプライズらしく他力本願でなくきっちり旅館の方に言っておけば良かったのです。
高級旅館だからって、聞いてもいないことに配慮はできませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる