ここから本文です

発電機のガバナーとキャブを繋いでいる物と同じ位置にバネがあるのですがこれはど...

foo********さん

2018/11/1907:43:43

発電機のガバナーとキャブを繋いでいる物と同じ位置にバネがあるのですがこれはどういう役目を果たしているのでしょうか?錆びて切れてしまっているのですが、エンジン安定しないことに関連はあるのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wom********さん

2018/11/1908:30:29

もどしばねだったりするとスロットルの開き具合変わりるんでリンケージ部は元通りにした方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2018/11/1918:01:15

おそらくガバナーとキャブは鍵の手状のロッドでつながっているんですよね。これはガタや外れを防止するスプリングです
エンジンが安定しないとは息つき状の回転が上がったり下がったりする現象でしょうか。
であるならば、おそらくキャブレターのメインジェットの穴が少しゴミ等で詰まり気味なのかと思いますよ。フロート内にたまった古いガソリンが悪さをしてジェットの穴を詰まり気味にしているのだと思います

riv********さん

2018/11/1913:37:06

ロッドとアームの接続部分の隙間を無くす部品です。

エンジン回転に多少の影響は出ますが、安定しない事とは別問題でしょう。ガタつきが無くなるなら純正品でなくても良いです。

tak********さん

2018/11/1909:27:58

ロッドの取り付けには遊びがあるので、その遊びを無くす役目。
…無いとスロットルバルブが遊びの分だけ暴れて、エンジン回転が小刻みに上下したりする。

cbt********さん

2018/11/1908:25:57

このスプリングはエンジンの負荷の変動に応じてキャブの
バタフライを微調整する為の物です。

運転中は回転が微妙に上下しますがそれを行ってるのは
ガバナーとこのロッドスプリングです。

エンジンが安定しないのには他にも原因があるのかも
知れないですが一因である事は間違いないでしょう。
(^。^)y-.。o○