ここから本文です

しつこい人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1911:58:32

しつこい人がいます。

告白されたのですが、お断りしました。
それでも好きだのなんだのラインを送ってくるので
もう彼氏ができたと嘘をついてみましたが、
まだ行ってきます。
ラインやツイッターなど繋がってたSNSをブロックしても、別のアカウントを使ったり、して
「間違えたの?」なんて言いながらフォローしてきたりフレンド申請したりしてきます。

ラインが来ても忙しいからの一言しか送らず何言われても忙しいっていますし。
何回来ても貴方と付き合う気はありませんと言っても
まだしつこいです。

どうしたらこの人にわかってもらうことができますか?

閲覧数:
280
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/11/1912:12:14

他の方がおっしゃる通り、ストーカー行為にあたると思います。
メール等は削除する前にスクショして証拠集めしておく方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/11/2022:53:19

自分のことしか考えていないからです。欲望にまみれた最悪な男。
ほっとくのが良いが、ストレスたまりますよね。
殴りたくなる。しかし、殴ってはいけない。

ストーカーは、自分がストーカーされてはじめて相手の立場に立てるんです。
つまり、もうすでにその男はしつこくしている時点で、地獄行き。
自分がやったことは、必ず返る。

tot********さん

2018/11/2015:37:17

縁切り神社に行ってお願いしてみては?
おまじないで、相手の背に向けてエア手裏剣をする。シュッシュッと口に出して、やってみる。側じゃなくていいです。少し離れた所からでも良いようです。
お試しあれ。

dai********さん

2018/11/1918:04:39

ストーカータイプですやん(笑)
はっきり断りましょう。
「迷惑です」と。

rer********さん

2018/11/1917:37:40

なかなか太い人のようですね。
そんな人ともし付き合ったりすれば数年は付きまとわれそうです。
私も別れた妻に10年間やられましたから、異常にあきらめの悪い人達が世の中に存在していることを身をもって知っています。
もう既に行っていると思いますが無視する他ないです。
僅かでも反応してしまうとそれが相手の持続エネルギーになってしまいます。
そして、付きまといの記録は残すようにしておいて、一切反応しないにもかかわらず数か月あるいは1年くらい経っても付きまといが止まらないなら、証拠を携えて警察へ相談し彼らから強く注意してもらうか場合によってはストーカー規制法による処罰を与えることも視野に入れましょう。

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1409/b_647353/

fro********さん

2018/11/1913:51:50

それだけ言ってもわからないのだから、わかってもらうことは諦めたほうがよさそうですね。
相手にするから、しつこくする訳で、相手にしなければ(無視すれば)いいです。
そういう人は、相手にしている=本当は自分に興味があるとか、本当は照れてるだけとか、こちらとしては訳のわからない超ポジティブ思考なので。笑
とにかく、何を言われても無視し続けることですね。相手にとって無視ほど手応えのないものはないですから。そのうち諦めます。