ここから本文です

映画のヴェノムを見て、ヴェノムに興味を持ったのですが、何かおすすめの作品はあ...

loi********さん

2018/11/1912:31:31

映画のヴェノムを見て、ヴェノムに興味を持ったのですが、何かおすすめの作品はありますか?

スパイダーマン3
ヴェノムvsカーネイジ
ヴェノムバース以外でお願いします

補足できればヴェノム関係のものでお願いします

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/11/2104:43:30

先に回答されてる方について反論があるんですが、

寄生獣は1988年連載開始、ヴェノムは1984年が初登場です。そしてヴェノムは一般公募を練り倒して出来たキャラクターなので何かのパクリということはないんです。

寄生獣とヴェノムは同じ寄生体がテーマという事で良く(というかここ最近)槍玉にあげられる印象ですが、妖怪人間ベムとヴェノムは聞いたことがないです。

すみません、ここだけは否定したかったので。

本題にもどると、

まず、映画の原作としても使われた

ヴェノム:リーサル・プロテクター



アンチヴェノムという変わった奴(詳しくは敢えて言いません)が出てくる

スパイダーマン:ニューウェイズ・トゥ・ダイ

が良いと思います。

あと、ヴェノムが純粋にスパイダーマンの敵だった頃が知りたければ

ベスト・オブ・スパイダーマン

にヴェノムが出てくるエピソードが1つだけですが、入っています

今の所はそんなもんですかね

  • 質問者

    loi********さん

    2018/11/2108:12:50

    回答していただきありがとうございます
    先の人の回答に少し違和感を感じていたのですがやはりそうなのですね。
    しかし、作品としては面白そうなのでそちらも別で観てみます。

    アンチヴェノムというのがいるのは知っていましたが、出てくる作品までは分からなかったので教えていただきありがとうございます!
    購入を検討してみます。

質問した人からのコメント

2018/11/25 16:36:23

皆さん、ありがとうございます。
この方が詳しかったのでベストアンサーにさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edb********さん

2018/11/2005:17:51

あれは、ミギーとベムベラベロのパクリのようなので、
寄生獣とか妖怪人間がおすすめ。
液体のベノムは磁性流体の動き。