ここから本文です

素人です。 この基礎のひび割れの補修はどんな材料でどのように補修すればいいで...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1912:42:03

素人です。
この基礎のひび割れの補修はどんな材料でどのように補修すればいいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

素人,補修,シリコンコーキング,基礎,材料,付着力,エポキシ樹脂

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2018/11/1913:55:00

素人さんに出来るかどうかは別として、土木工事で
ひび割れ補修は良くやってます。(古くなった橋等)

割れた隙間にエポキシ樹脂を注入する工法で
叩いても割れないくらい、付着力が有るんですよ。

参考までにリンク張ります。

http://www.bond.co.jp/bond/reinforce/crack/

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 23:49:05

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2018/11/1913:05:47

水が入らないようにするしか意味がないので、シリコンコーキングでも塗るしかないです。グレーのものなら目立ちません。

nat********さん

2018/11/1913:01:15

タラタラのモルタルを手で擦って刷り込んで置くくらいです。
完全なひび割れですから何をしてもムダ