ここから本文です

急遽回答願います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1918:41:16

急遽回答願います。

山陽電車から始まり、阪神電車で終わる定期券を購入したいのですが、山陽電車の窓口で購入しようとしたら、現金のみと言われ、持ち合わせがなく買えませんでした。阪神電車の窓口はクレジットカードもいけるらしく、そこで買いたいのですが、定期の区間が山陽も入っているのですが、阪神電車の窓口で買えますか?
すみません。ご回答お願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/11/1919:18:18

「神戸高速鉄道を挟んで、山陽電車と阪神電車による、3社連絡定期券」なら、阪神電車側であれば、クレジットカード払いは、可能だそうです。
(定期券発売機も、含める。)

  • shj********さん

    2018/11/1919:23:24

    通勤定期券なら、「高速神戸駅~阪急神戸三宮駅・阪神神戸三宮駅間を、利用区間に含まれる場合は、指定してない区間の利用と、その途中の駅については、手元の定期券の利用区間内と見なして、利用や乗り降りは、OKとする」特例も、適用されるそうです。

    こちらも、該当する利用区間なら、利用OKとなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 00:01:59

詳しくありがとうございます。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy5********さん

2018/11/1923:41:56

神戸高速線を介した(経由した)定期券なら阪神線内でも購入可能です。

meg********さん

2018/11/1918:47:29

購入できます。