ここから本文です

シティーズスカイラインのPC版をやってみたいのですがパソコンに不慣れなため、 ...

nii********さん

2018/11/1918:48:30

シティーズスカイラインのPC版をやってみたいのですがパソコンに不慣れなため、
判断願います自分のPCスペック
CPU インテル® Celeron® プロセッサー 3855U
1.60GHz

2コア/2スレッド
インテル® スマート・キャッシュ 2MB メモリ 4GB(4GB×1)/16GB
PC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
2スロット(空きスロット×1)
ディスプレイ 15.6型ワイド(16:9)HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶(省電力LEDバックライト)1,366×768ドット(※3)(※4) 外部ディスプレイ(HDMI®接続)(オプション) 最大3,840×2,160ドット/30Hz(HDMI® 4K)(※5)(※6) /1,677万色、HDCP対応
ビデオRAM 最大2,141MB(メインメモリと共用) (※29) グラフィックアクセラレーター(※7) インテル® HD グラフィックス 510(CPUに内蔵)


ここからがゲームの使用です
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Microsoft Windows XP/Vista/7/8/8.1 (64-bit)

プロセッサー: Intel Core 2 Duo, 3.0GHz or AMD Athlon 64 X2 6400+, 3.2GHz

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: nVIDIA GeForce GTX 260, 512 MB or ATI Radeon HD 5670, 512 MB (Does not support Intel Integrated Graphics Cards)

DirectX: Version 9.0c

ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ストレージ: 4 GB 利用可能

推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Microsoft Windows 7/8 (64-bit)

プロセッサー: Intel Core i5-3470, 3.20GHz or AMD FX-6300, 3.5Ghz

メモリー: 6 GB RAM

グラフィック: nVIDIA GeForce GTX 660, 2 GB or AMD Radeon HD 7870, 2 GB (Does not support Intel Integrated Graphics Cards)

DirectX: Version 11

ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ストレージ: 4 GB 利用可能

わからないなりの判断ですが駄目なような気がしますが、
どうでしょう?

補足みなさま、ありがとうございました。
ノートごときでは無理なのが良くわかりました。

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/1919:54:35

Does not support Intel Integrated Graphics Cardsと記載している通りIntel製グラフィックは動作保証外です。
よって、運良く起動したとしても、精神修行やストレス耐性訓練に最適なカクカクプレーが待っています。

実はこのゲームSteam WorkshopでMODやアセットを鬼盛り状態でプレーすると、メモリが16GBあっても不足しそうな勢いで消費しますw
添付画像を見ればわかると思うけど、新規ゲーム開始直前で11.69GB使用済です。

私は、このゲームで現実の街並みを再現する為に32GBのメモリを装備しましたw

Does not support Intel Integrated Graphics...

質問した人からのコメント

2018/11/25 12:45:54

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/11/1919:02:52

全然足りないです。ネットで調べてその性能以上のものを見つけましょう。10万位するものならmodを入れたり大都市を作っても余裕で動きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/11/1918:59:18

ダメですね。
ノートか一体型でしょうから、PCごと買い替えとなります。

tkk********さん

2018/11/1918:55:58

起動不可能。