ここから本文です

フェミニストの女性にとってはAV女優は哀れな存在なのでしょうか? また、拡大...

nei********さん

2018/11/1921:09:03

フェミニストの女性にとってはAV女優は哀れな存在なのでしょうか?

また、拡大解釈かもしれませんが、女性の性(セクシーさ)をウリにしている芸人やキャバクラなどの職業もあります。それらも

可哀想な人達と思っているのでしょうか?
もし、違う場合、線引きはどこなのでしょうか?

素朴な疑問ですが、よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

リクエストマッチ

2018/11/2001:17:59

フェミニストにも色々いるので、男性に媚びる仕事をする
女性をどう捉えるかも色々なパターンがあります。

男女の性差とか、男らしさ・女らしさとかいったものが
人間にもともとあると思うか、それともそんなものは無くて
すべて男性に都合よく作り上げられた幻想であると思うか、
そのへんの考え方がフェミニストにも色々あるのです。

後者のタイプだと、AV女優とか水商売は、男の価値観を
押し付けられ奉仕を強要されている可哀想な存在と捉えている
人もいると思います。

前者だと、男の言いなりになったり従うことを愚かだと捉えるので
女がリードする形なら肯定する人もいると思います。
例えば女性経営者のもとで大儲けしているような店なら
肯定するかもしれません。

私はフェミニストじゃないのでどっちでもないです。

• 質問者

nei********さん

2018/11/2017:26:07

回答ありがとうございます。

レースクイーンが廃止された件で、普通に考えると本人達は自分が磨いてきた魅力を職業として、また自己実現のためにプライドを持ってやっていたのではと思います。
    しかし、フェミニストの人は女性差別の象徴と捉えて廃止に追い込みました。

回答者さんの分類ではフェミニストの多くは「後者」というかんじですね。

もっとも、性的欲求を煽るようなコスチュームもあり、やりすぎなところもあるのは事実です。そこにフェミニストの人が過剰に反応されたのかもしれず、最適解は肌の露出を減らすようにすることだったのではと思ってます。
    しかし、女性を花飾りのように扱うこと自体が許せないというフェミニストがいるのなら、主義の強要となり自分には理解できないですが。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2518:23:37

私の彼女は高学歴でフェミニスト的な思考の女性ですが、AV女優はモデルの仕事の一つとして認めていますよ。
本人が希望して働いているのならば需要と供給の上に成り立つ仕事であり、win-winの関係で何も問題はありません。

run********さん

リクエストマッチ

2018/11/1923:58:11

フェミニストかどうかはさておきまして、どれも一般的にな女性からは白い目で見られる職業です。
簡単にやらしいことすれば稼げるとか、汚いとか、ニコニコしてお酒ついでれば稼げるとか、どうせ男の為だろとか、楽なことして稼いでるとか、それしかできないんだろとか、ヤンキーあがりだとか、男に媚び売る職業かつ女の底辺だとか思ってる人も少なくないですよ。
その底辺と思われがちな職業女性が相手する男は芸能人や政治家、医者や弁護士、社長もゴロゴロいるので底辺ではないんだけど知らないから偏見もっちゃうんですよ。

水商売をよく知らない男性からも、軽いとか金があれば簡単に股を開くなど、頭の悪い女と思われがちです。

ですが偏見に満ちた人間でもいざ飛び込んでみると生半可な気持ちでできる職業ではないと知るわけです。

どれも独自のサービステクニックを身につける必要があり、簡単に股を開けば返って稼げません。

可哀想などと思っている人も哀れだと嘲笑う人も尊敬の念を抱く人もいます。
私のお客様だった人は、いつもお褒めくださいました。

線引きをするとしたら、人には見えないプライドを持って誠心誠意仕事できないくらい廃人になってしまった人が可哀想かな。
見た目にも気を使わなくなっちゃって、人にも気を使えなくなり、人を妬み自我の塊に見えるんです。
何人も見てきたから感じたこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる