ここから本文です

堺正章さんのカラオケバトルのことがGoogleのトップ記事になっていますが、プロ歌...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1921:39:52

堺正章さんのカラオケバトルのことがGoogleのトップ記事になっていますが、プロ歌手本人の音源からカラオケ音源を作ったのなら歌手本人が歌って満点にならないとそのカラオケ音源は間違ってるのではありませんか?

それなのにあそこまで低い点を出させてしまったカラオケ会社は責任を感じないのでしょうか?

補足大御所を怒らせたら怖い?

11月14日放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)で番組MCの堺正章が放った一言がネット上をざわつかせている。

この日は、堺が自らカラオケの採点に挑戦。ドラマ『時間ですよ』(TBS系)の劇中で歌っていた『街の灯り』を歌い上げたのだが、採点は85.86点と伸びず、番組基準では「ただの歌好き」と診断されてしまった。

「その結果にゲストの大石絵理が、『次回からは別のもっと歌の上手い方がコメントするというのはどうですか?』と提案。それを受けて、アシスタントMCの柳原可奈子が『君がチェンジされるぞ』と大石にささやくと、堺は『僕は何人か芸能界から干したことがある』と返しました。

番組の基準のただの歌好きのレベルの高いこと( ̄ー ̄)

歌の上手い人は声量のコントロールが秀逸ではありますが、それが、いや、それもDAMの採点基準にそぐわないなんて中国の家電並みとしか。いや、以下ですね。

中国の家電は動作確認していながらでも初期不良があったりしますが、それさえも実施出来ないようなお粗末カラオケ採点機能で大物ベテラン歌手を侮辱してその提案する?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/11/2314:55:20

堺正章さんや堀内孝雄さんといった方々はもうすでに輝かしき道を通ってきているので、あえて歌い方を変えず低い点数を受け止めているのだと思いますね。これもまた、第一興商の営業戦略なのでしょう。

私もそんな点数を楽しんでこれから余生を生きていこうかと、、、

おい、まだそないに年いっとらんがな~

「演歌」のカテゴリーができたらまた覗きに来ようかな。

ベストアンサーは先頭の回答者さんへお願いします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 07:48:56

とても納得してしまったのでベストアンサーにさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/11/2023:48:54

カラオケの判定メロディはDTM打ち込み職人が、その人の耳で聞いて、感じた音程やリズムで作られています。

そのバーグラフが画面に出ます。

採点カラオケは、オリジナル歌手の、その曲の発表時どおりに歌うことを競うゲームではなく、カラオケ会社が独自に、それらしくまねて作ったメロディ(バーグラフ)どおりに歌うと100点になるゲームですので、本家歌手が歌って100点でないのは「あたりまえ」です。

責任などどこの誰にもありません。

カラオケ採点の点数が「絶対的なこの世の絶対真理・神様のお示しだ!」とおもってるので、あなたはそのように考えるだけです。

カラオケの判定メロディはDTM打ち込み職人が、その人の耳で聞いて、感じた音程やリズムで作られています。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる